×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

 

 

<  8/30 夏と共に戦いは終わりて・・・・・ 

 

こんばんわ!ひろさんです

 

ちょっと更新がごぶさたになってしまいました。 

夏の仕事が、やっと終わりました。ふぅ・・・・ 

 

7月後半から始まって、8月の末に完了。 

今年の夏は完全に工事で終わってしまった・・・・・ 

 

私は、構わないのですが子供の夏休みとすっかりかぶってしまって 

可哀想な事になってしまいました。 

うーん、スマン 

 

さて、少しお盆休みの代休でもとって休みますか・・・・ 

新たなる工事に向けて (^_^;)

 

 

という話は置くとして、 

先日、ミスタークラフトに仕事帰りに寄ったところ、いつも置いてある

無料の冊子の「ミスタークラフトクラブ200X」を拝見したところ、

大変面白い記事を拝見しました。 

田中むねよしさんの「あ、レアでお願いします」のコーナーで

「ダイガーマスク・伊達直人の愛車は、エスパーダでなく、

ジャガーではないか?」 

という下りです。 

ちょっと、引用させて頂きますと・・・・ 

 

・両車とも、タイガーマスク放映前にデビューしている

・田中さんは、ピラーナを押してます!

・でも、エスパーダは、アニメ放映の2ヶ月前に「カーグラ」で紹介された

・更に、アニメ放映チョイ前に、オオタキからエスパーダのキットが発売された

 

微妙にエスパーダ有利?ですねぇ  という内容です。

 

・・・・・・なーるほど。これは初めて知りました。 

しかし、こんなに詳しく取材できるなんてサスガですね。 

 

まったく、目からうろこが落ちました。 

ベルトーネ・ジャガー・ピラーナ

ランボルギーニ・エスパーダ

 

 

<8/23  少しネタが古いですが・・・・しまいネタという事で 

 

こんばんわ!ひろさんです

 

今日は工事現場からの更新です。

他社の問題でラインストップした関係でひたすら待ち〜

俺を家に帰してくれ〜という話はおいといて・・・・・

 

 

今日は、しまいっていたネタです。

新鮮味はなくてすみません。

 

PMAの1/43のポルシェです。

ポルシェもメルセデスと一緒でついつい買ってしまうんですよ(^_^;)

やっぱ、独車はかっちょ良いのが多いです。

 

さてこのモデルは、随分前に発売された「ポルシェ特注4台セット」の

金型を使用して製作されています。

 

これは、4台セットで¥36、000〜¥40、000で発売されていたもので

959パリダカ、911サファリアリー、市販バージョンカイエン、911の赤い

やつ(?なんだか忘れました)から構成されていました。

 

この内、959と911サファリだけ欲しいなぁと思っていたのですが、

これで両方ともうまい具合に発売された事になります。

 

とはいえ、ゼッケンは特注セットとは異なります。

特注のやつは優勝車両だったりする訳です。

 

このマシンは、レジンキットで作ろうと思って挫折していたので素直に

うれしい1台でした。

 

 

 

・・・・まだかな?(~_~)

 

 

 

PMA1/43ポルシェサファリラリー・ワルデガルド

 

 

 

<8/21 むむっ!まにあわねぇか!?! 

 

こんばんわ!ひろさんです

 

仕事の工事もいよいよ佳境に入ってますが・・・・・

やば!間に合うのか?(@_@;)

 

8月22日から、本稼動なのに・・・・・

配線が終わってない!?

テストも!?

おお〜アテネ五輪のスタジアム状態!?

 

みんな働け〜 私も頑張れ〜

 

ちゃんちゃん!

 

 

 

 

<8/17 新しいプローブファニーカーです! 

 

こんばんわ!ひろさんです

 

久々に、新しいファニーカーをGETしました!

 

ブリ入りの高いやつは結構売っているのですが、いかんせん高い。

値ごろなルースが無いかな〜と探していたのですが、ありました!

 

タイヤは、リアル系(プラ)なのが、私的にはちょっと気に入りません(^_^;)

私は、なぜかレギュラー系のタイヤの方が好きなんです。

ワールドレースタイヤよりも、最近のディッシュホイルよりも、

ひょっとしたら、リアルライダーよりも!

 

塗装的には、ライトが大胆に筋彫りが無視してあって?好感がもてます。

こんな理解もあったんだ〜

うーん、やっぱファニーカーは○

 

 

 

さて、仕上げ待ちになっていた、黒さそりを完成させました。

やっとマットブラックが落ちついた・・・・・・

マットは、難しいっすやはり。

 

 

オーバーン ブラック・スコーピオン・セカンドエディション   

 

 

 

 

<8/13 1/43の謎中の現物報告! 

こんばんわ!ひろさんです

 

今日は、1/43謎中のレポートです。

 

マシンは、「フェラーリ512S」1970年近辺のモデルです。

(実在するとは思いますが、資料が無いので確認できません)

この512Sは、「ロングテール仕様」になっています。

あの「栄光のルマン」の劇中のライバルマシンに近いと思われます。

(ドライバーのストーラさんが、なつかしいなぁ)

 

面白いのは、この512Sはダイキャストモデルとしては、種類が

意外に少なく、出来がイマイチのブルム製くらいしか思いつきません。

おっと、ソリド、ノレブなどもありますが・・・・・

しかも、多くが「ショートテール」がモデルになっています。

 

 

さてこのモデル。造形は最近のモデル仕立て。うーむ?(ーー;)

コピー品?横流し品?・・・・・・

 

 

想像するに、このロングテール512Sは、「大手のメーカーでは該当

する製品が無い」と思うのです。

つまり横流しものではないし、コピー物でもない。何なんだろうこれ?

シャシーは、まっ平らで彫刻はなく、メーカー名もありません。

ただ、「MADE IN CHINA」とだけ・・・・・

 

さて、このモデル。

まずは、似てません!(笑)

斜めから、ワイドで撮っているのでカッコ良く見えますが、

テールカウルが広がりすぎていて、なおかつ上を向いています。

惜しいですね〜

しかし、塗装は悪く有りません。

しかも、似てないとはいえ、ブルムよりは似ています(笑)

 

でも、存在が面白いので、許す!(^_-)

 

 

 

<8/10  B.A.Rがお家騒動!頑張れ佐藤琢磨!! 

 

こんばんわ!ひろさんです

 

フォーミュラ1の佐藤琢磨選手が所属する、BARチームでお家騒動!

なんと、エース・ドライバーのJ・バトンに逃げられてしまいました。、

なんでも、来年から「ウイリアムズ・BMW」をドライブするそうです。

しかし、BARは来年の契約がある!っと異議を唱え、

もめにもめているようです。

 

どうなる事やら・・・・・・

この混乱の為か、佐藤琢磨選手の来年の話はさっぱり。

果たして残れるでしょうか?

びみょ〜な雰囲気です。

 

そこで、頑張れ〜と応援ではないですが、佐藤琢磨バージョンの

スポケットを作ってみました。

 

んー懐かしいなぁこれ!

JBさんのコンテストの「スポケット大会」の時のレプリカです。

あの時は、ブリジストンタイヤでしたから。

この塗装にすると意外にかっちょいいでしょ?(笑)

 

 

 

 

<8/9  新作を早取りしました!! 

 

こんばんわ!ひろさんです

 

今日は、HW新作の先取りです。

このクーダは、kureroさんとこで映像を見てこれは絶対GETしよう!

と狙っていたものです。

 

昨日、工事先から久々に帰宅する道中で購入しました。

ばんぶるさん、どうもです(^o^)/

 

今回の工事はナカナカ難工事!

週中には、いったん帰宅しようなんて思っていたらとんでもない!

このペースだと、8月一杯はアウトですな・・・・・・

うーん、どうやって子どもを海に連れてゆくか、頭がイタイ所です。

 

 

っと!脱線しましたが、このクーダは、とてもGoodです。

完全マットなボディに、ドクロの周りのメタリック・ブルーが映えています。

うーむ良い!

 

OFFトラックも、購入しました。

これは、」ずーっと前のFE、なんだったかな・・・・・

バッド・マッダーだったかな?

にとてもよく似ています。

同じレースの仕様なのかな?

 

 

 

<8/8  久々にとても良いシズラーをGETしました!! 

 

こんばんわ!ひろさんです

 

今日は、とても良いシズラーを入手しました。

入手は、いつもの場所です(^_^;)

 

さて、このムスタングですが、これだけメッキが残っているのが

まず、素晴らしい!多分、オリジナルだと思います。

 

あと、内部が腐ってません!

このまま、電極を当ててみたら・・・・・モーターが回りました!

ノーメンテナンスで!

これは、初めてです。

手を入れずに、走行可能な状態とは・・・・・

電池が早い段階から外してあったのが良かったのかもしれません。

 

とはいえ、実際に走らせるにはプラグを差し込むカシメと電極板の接合部

をぐりぐりしないと、キット充電できないでしょう。

でも、そこだけなら簡単なのでささっと直してしまおうかな?

 

久々のシズラー。

とても、Goodでしたヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

 

<8/5  PMAから新作が届きました!! 

 

こんばんわ!ひろさんです

 

今日は、1/43です。

PMAから出ました!念願の「ランボルギーニ・エスパーダ」です。

実は、もうちょっと前に出ていたのですがご紹介のタイミングが・・・・(^_^;)

まごまごしているうちに、「ハラマ」「LM2000」も、もう発売になって

います

まあ私は、後の2台は会社の上司に任せてエスパーダだけにして

おきます(笑)

 

このエスパーダ。なぜに好きかと申しますとあの「伊達 直人」さんの愛車

だったからです。(字あってるかな?)

伊達直人さんは、もちろん「アニメ初代タイガーマスク」です。

 

劇中で孤児院にカッコつけて、この赤のエスパーダで乗り付けていたん

ですよね〜

だから、ボディカラー「赤」が出たらまた買ってしまうかもしれません。

この車を眺めていると、エンディングテーマの「強ければ・・・・それで・・・

いいのさ〜」というフレーズが聞こえてきてしまいます・・・涙(ToT)

 

 

ミニカー的には、PMAの神通力もどんどん無くなってきて、

普通のミニカーメーカーになったな。

という感じです。

 

悪くはないですよ!

すごく良いわけでもないけど(^_^;)

 

 

 

<8/3 遅ればせながら・・・・・お宝をGETしました! 

 

こんばんわ!ひろさんです

 

今日は先日の、頂き物お宝から紹介です。

緑男さん来日飲み会の時に、ばんぶるしーとさんから頂いたものです。

ピーターセンの49マーキュリーです(喜)

 

ハンドルが取れているB品なんですが、このマーキュリーはカシメでは

なくて、ネジで止まっているので、ネジを外して直してしまえば全然OK!

修理完了!

 

やっぱ、マーキュリーはいいですねぇ(*^。^*)

ばんぶるさん、改めてありがとうございました。

 

さて、ひろさんは現在工事中です。

場所は、東京都内の某場所。

朝から夜まで缶詰になっております(ToT)/~~~

メールなどのスピードは低下しておりますが、勘弁してくださいね〜

 

今は、更新もネットサーフも32kのピッチ頼み。

なんか昔のダイヤルアップ回線を思い出します。