×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

 

 

 

< 1/30  おっと!気になるものがみえててしまった  

 

こんばんわ!ひろさんです。

 

最近、カッコ良いのが減ったな〜と思うこの頃の、HW達ですが・・・

(カッコ良いのはTH軍団だけ?)

 

しかし、おっとぉ〜このバイクのセグメントは、カッチョ良さそう!

特にスコーチンがサイコ〜ヽ(^o^)丿

 

・・・・買えないだろうなぁ(T_T)

バイクは、争奪戦が激しいし。

ノンビリ行って、半年後に揃えますか!

 

ナッツさんも褒めていたけど、新しいリビエラもカッチョいい〜

またタコ買いか!?(笑)

 

 

 

 

 

< 1/27  最近の買い逃し〜  

 

こんばんわ!ひろさんです。

 

今日は最近の買い逃し〜を拾ってみました。

定価では買いませんが・・・・

 

あるかな?

あったら、Mさんヨロシク(^_^;)

 

 

 

Qモデル ティノラス・ニッサン

エブロ 童夢アドバンS101 No9 LM04

ビザール ロータス・エリーゼGT1

オートアート ガヤルド

PMA イエローコーン・マクラーレン

PMA クラインシュミット

 

 

 

 

 

< 1/24  京商のランボ・シリーズ最終報告  

 

こんばんわ!ひろさんです。

 

京商ランボの最終報告です。

あれから、また売っているところを一箇所発見しまして残った分は

さらってきました。

 

もう今回は、これでお終い!

今回欲しかった「ディアブロGTR]が出ました。

 

&とあるお方から、イオタを頂きましてお陰様で満たされました。

その節はありがとうございましたm(__)m

大変助かりました。この場でお礼申し上げます。

 

後、LP500は不思議と縁がありませんでしたが、

実はあまり好きではないので丁度よいかもしれません。

どうにも、あの後ろ羽と、フェンダーが嫌いでして…。

 

ちなみに、この2つがないLP400は大好きです。

エアボックスの無いプロトタイプはもっと好きですが。

 

このシリーズ第3弾は、何になんになるのかな?

うーん、ポルシェかな?さて?

 

 

 

 

 

 

< 1/22  噂をすればスパークから!? 

 

こんばんわ!ひろさんです。

 

スパークから新作の案内がやって来ました。

どれどれ・・・・・結構面白そうなのがあります。

 

S0531 デ・トマゾ パンテーラ

S0543 リジェJS02 No21 LM72 

S0544 リジェJS02 No22 LM72

S0557 リジェJS02 プロトタイプ 1970 レッド

S0995 メルセデスCLR No5 LM99

S0996 メルセデスCLR No6 LM99

THRUST SSC ブラック ロック 超音速ワールドレコードカー 1997

 

などなど、触手がでてしまいそうな・・・・車が沢山!ヽ(^o^)丿

リジェJS02って・・・・・また「サーキットの狼」では!?

(違ったかな?最近は自信がない(^_^;))

 

CLRはやはり出るのですね!様子を見て買おう!

良く出来ていれば買うし。

右は私が作った、プロバンス・ムラージュのCLR LM99です。

このキットも、プロポーションがいいですよ〜

出来はおくとして・・・・・(笑)

このミニカーはデカールが付属になるみたいです。

(自分で貼る?のでしょうね)

 

超音速カー・・・・・・

すげえんでしょうねキット。

1/43でも、絶対でっかいと思う。

値段も・・・・高そう(^_^;)

買わないケド、見てみたいな〜

 

右の赤いのはトップモデルの「アルファロメオ33/2」です。

これも流麗でカッコいいっす!

あとはお財布しだい・・・・(@_@;)

 

 

 

 

 

コッチは・・・とある方のスペシャルカー・・・・・・

現在塗装を乾かし中です。

あるグラサンのお方用〜ヽ(^o^)丿

 

これとほぼ同系のマリ○ン・モデルもあるのだ。

それはこの次・・・・

 

 

 

< 1/20  エブロのカレラ滝レーシングです 

 

こんばんわ!ひろさんです。

 

今日は、エブロの「カレラ10 滝レーシング」です。

 

うーむ〜良いですねヽ(^o^)丿

欲しい車の中でもかなりの高ランクだったので嬉しいです。

カレラ6やカレラ10が、かなり小振りな車である事が良く判ります。

 

田宮の1/18カレラ10も頑張って作っているのですが…・

先に発売されてしまいました。

ボディワークが完成してデカール貼るところまで行ったのですが、

赤のVラインのデカールがキットにはない事が、最近判りまして・・・・・

(つまり塗れ!という事なんでしょう。なんて男らしい)

 

・・・・爆死しています。

 

塗るのイヤなので、赤デカール買ってきて貼りますか。

何時になるやら。

 

 

下のリビエラは・・・・次回のご紹介ですヽ(^o^)丿

 

 

 

< 1/18  スパークの新作モデルです 

 

こんばんわ!ひろさんです。

 

今日は、スパークの「メルセデスCLK LM98」です

 

もともとは?LM99だったような記憶があるのですが?

今回発売されたのはLM98でした。

実車は、本戦で「あっという間」にリタイヤしてしまい見せ場すら作れなかった

気の毒なマシンです。

 

次の年に、大幅に進化させたLM99を作って速さを見せるのですが…

有名な「離陸&空中回転」を起してしまい、ルマンから撤退してしまいます。

このLM99は、グランツーリスモにも登場しませんし、ミニカーでもBBRなど

の一部のメーカーからしか発売されていません。

やっぱメルセデスもあれは無かった事にしたいのかな?

 

ミニカーとして見ると、うむ!なかなか良いじゃないですかヽ(^o^)丿

充分な出来あがりになっています。

デカールの貼り付けも上手だし、仕上げもなかなか頑張っています。

 

去年買った、ゾンタもまずますでしたので、今後も期待できそうです。

惜しむらくは、モデルが取付けられている台座。

木製に灰色を塗装してあるのですが、透明フードを外したり、はめたりすると

角が簡単に剥がれて木が露出してしまう…・うーん、勿体無い。

なんとかして欲しいですね。

 

そうそう、ルマンカーの収集で朗報といえば、1995年関谷選手がドライブして

優勝した、マクラーレンF1-GTRが発売になるようです。

これまではPMAの少数しか存在しなかったので、ヤフオク等でも大変高価

な車両でしたが、これで無事に買えそうです。

 

もっともPMAの方が、良いには良いのでしょうが(^_^;)

 

 

 

< 1/16  やっと私にも書けました・・・・ 

 

こんばんわ!ひろさんです。

 

やっと・・・・イラストレータで絵が描けました。

今までも何回かはトライしていたのですが、どうにもうまく描けなくて

ちょっと諦めてました。

 

しかし、去年の年末、こういった書き物大得意の友人、ドクさんに

ちょっとポイントを教えてもらって、なるほど!と開眼した訳です。

おーい!ちびっと描けたよ〜(笑)

 

まずはトライバルをやってみました。

幾つかのデザインを参考にして・・・・一応オリジナルを描いたのですが

部分的には、似てしまった所も!?(^_^;)

おいおいもっとオリジナル色を出したいところです。

 

そうそう、彼に教わった事で一番参考になった事。

それは、アンカーポーイントを驚くほど少なく描く事。

(イラストレータ知らん人はなんじゃやらほいでしょうが)

今までは、点と点をつなぐアンカーポイントを書きすぎて収拾がつかなくなって

いました。

 

なるほど・・・・描いてナットク!

今度は、絵も書いてみよ〜・・・・何時完成するやら。

 

 

 

< 1/14  今年の初荷が到着しました! 

 

こんばんわ!ひろさんです。

 

初荷が海の向こうからやって着ました

 

今回、頼んで入荷したカードは、”REALISTIX 1/20”とか書いてありますが・・・・?

実車シリーズのFEは20台と言う事でしょうか

という事は、今年は20種類買えば、自分的には終わりかな?

つぶれたり、伸びたりしているのは、基本的に要らないので。

 

さて、バイク!アーリー8かな?(^_^;)

トマホークに続いてのリリースです。

これもなかなかカッコ良いです。

個人的には、トマホークの方が好みでしょうか。

塗装パターンがとても良いので好みです。

 

次は、コブラ

現代版にリメイクされたコブラです。

悪くはないですが、昔のコブラの方が当然カッコ良いです。

速いには速いんでしょうが。

これが発売されるからには、フォードFT40現代版も欲しいですね。

 

GT40の現代版は、塗装がカッコ良いですから。

余談ですが、GT40は、PS2・グランツーリスモ4の表看板・マシンです。

そのうち、レポートしますが、GT4もなかなか良いです。

何しろ、運転はコンピュータ任せにして、見ているだけでも良いというのが

ものぐさ者にはなんとも助かります(^_^;)

お金は、あんまり苦労ぜずに稼げますし。

(プレイ開始から5〜6日位で、1億円くらいすぐ溜まる状況に持ち込めます)

プリマス・スーパーバードを買っちゃいました。

 

えっと!エクリプス・コンセプト

うーむ。かっちょ悪い。

カタログ横から見ただけでは、カッコ良いかもしれないと思ったのですが・・・・

駄目でした。(笑)

これは売れ残り確実ですね。

 

とはいっても・・・・トイザも何時まで扱ってくれるんだろう?

大丈夫かな?最近の雰囲気では・・・どうにも。

 

 

 

< 1/11  京商のコンビにミニカー! 

 

こんばんわ!ひろさんです。

 

今日は、コ・ン・ビ・ニ・玩具です。

最近友人に教えて貰ったのですが、デミタスコーヒーの懸賞のプレゼントだった

「1/64 フェラーリミニカー」が、コンビニ玩具として、サンクスとサークルKに

売っていたそうです。

ちょっと前の事でして、今はもう売り切れです。

 

とはいえ、家の近所には、サンクスもサークルKもほとんど無い!

巡り合わないまま…・終わってしまったのでしょう。

 

なにしろあの懸賞ルーレットは当たらん事!あんまりにも当たらないので完全に

止めましたが、それがぽんとそうでもない価格で売られていたかと思うと

複雑ですね…・(-_-;)ちなみに京商のようです。

 

 

 

とかなんとか言っているうちに、第2段ランボルギーニが始まりました。

ミウラ、LP400,LP500,ウラッコ、イオタ、現行車などがありました。

タイヤがフェラーリよりカッコ良くなっている気がします。

 

8台残っていたのを発見しましたので、早速購入!

1台は、息子に取られました・・・・・

開けて見ると・・・・なんと息子が黄色いLP400!

一番いいじゃねーか・・・・くそ!(@_@;)

 

偏り気味で当たりました。

LP400コンプ、三浦コンプ、ウラコ、ムルムル・・・・・

うーん、イオタが当たれば言う事なしなんですが(^_^;)

 

でも、もう近所では売ってませーん(笑)

 

 

 

< 1/7  今年の初GETです! 

 

こんばんわ!ひろさんです。

 

今日は、久々のGET報告です。

やっと、幾つか新しい物で欲しいのが買えました。

 

まずは、Tバードの銀色もやっと入手する事ができました。

J&Mでこれも弾かれていたので素直にうれし〜

値ごろで2台入りました。

私は、オリジナルの金色よりは好きです。

 

フェラーリ・マラネロ。

今回はこれが一番欲しかった!

レーシングカー&ゼッケンが大好きな私には堪えられない一品です。

これはバリッ!と行きます。

マラネロは実車もルマンなどで結構活躍しています。

でも、このFE以降は…・変なカラーリングになって〜行くんでしょうねキット(^_^;)

この手のキャストは、FEのみの一発勝負が少なくないので…・

単純に本物のカラーリングをバリで出す訳には行かないのでしょうかねぇ?

シャパラルみたいにカラーリングも1種類しかないのもありますが。

 

ファイヤーバード。なかなか良いですが、ちょっとつまんない?

なんとなくマッチボックスぽい気もします。

グリルとライトが塗ってあると違うのかな?

 

スナップ・オンのチャージャーが\1500で売ってましたが、うーん放流。

でもカッコえがった…・買っても良かったか?

 

 

新しいトマホークの次のバイクもあったのですが高くて諦めました

まあ、おいおい集めていこうと思ってます。

 

さて、こうして今年もHWとの一年が始まります。

 

ってこのカウンタックは?

これは明日・・・・

 

 

 

 

< 1/4  あけましておめでとうございます・・・って休みは終わり! 

 

こんばんわ!ひろさんです。

 

今年もよろしくお願いします。

今年も、たんたんとやって行こうと思っています。

 

さて、今年は何をやるのかな?

ルマン関係も集めるし、本も読むし・・・・

今年は何が期待できるかな?

フェラーリの歴代ルマン・ウィナーなんて期待できるかも

1962年大会なんて・・・・期待します。

 

当然ホット・ホイールもやります!

より一層、レギュラーにこもろうかと考えています。

あと、カスタムも・・・・楽しめる程度にゆっくりやります。

アメ車のお勉強も進める予定です。

 

さて、盛りだくさんな今年そうなるのでしょうか?

 

 

 

 

さてそうそう、今年のPMAのインボイスが来ました。

面白そうなのを拾ってみました。

どれを買おうかな?(^_^;)

 

 

PMA169 シェルビーコブラ MkI No98 クラウス リバーサイド62

PMA170 フォードMkII No3 ガーニー/グラント LM66

 

PMA151 マセラティ ボーラ 1972 ブラック

PMA152 マセラティ メラク 1974 レッド

PMA153 マセラティ ビトゥルボ 1982

 

ぐわっ!マセラティ・ボーラとは!?今まで完全なミニカー無しの車ですが・・

行け!みしま・くにとも!(漢字が判らん)

 

って・・・・・これはストラトスか!?

ボーラは、切り替えテツさんか!(笑)

 

CCさん、どーも!(^_^;)