×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

 

 

 

<3/30  イラストレータ練習してます! 

 

こんばんわ、ひろさんです。

 

今も、浦安に潜んでいます(笑)

宿泊先だと、まとまって時間が取れる+忘れたい事も一時忘れる

という事で、ひたすら書いてます。

 

イラストレータが少しだけ使えるようになったので、トライバルや

フレイムスのバリエーションができるようになったのは大きいです。

 

もっとも、ロゴなどに限っていうとHP作成ソフトの方が面白いのが

書けるみたいです。

もっとも、イラストレータの文字修飾がよく判っていない???

だけなんですが(^_^;)

 

バスの模様書いてみましたが・・・・うーん、煮つまらない!?

  

 

 

 

 

<3/27  久々にインターレース仕様を作りました! 

 

こんばんわ、ひろさんです。

 

今日は、私の好きなプローブ・ファニーカーでも特にお気に入りの

「インタナショナル・レースウェイ」仕様を作りました。

ん〜何度作ってもカッコ良いですね〜ヽ(^o^)丿

 

写真は、ちょっと失敗!ピンボケか!?

今回はちょっと、さぼって「ひろさん工房」で撮影になりまして・・・(^_^;)

モトは、トイザラス・セットのファニーカーですね。

お店で見かけるたびについつい買ってしまいます。

 

今回のオレンジの他に、黄色バージョンもあります。

次は、緑を作ろうかな?

 

なお、このオレンジ色、クリヤーのは乾燥を待って、とあるオレンジ色

の場所に発射されます〜

ちょっと、お待ち下さいね〜ヽ(^o^)丿

 

  

 

 

 

<3/22  バイクをリペイントしてみました! 

 

こんばんわ、ひろさんです。

 

今日は、トマホークのリペイントです。

あかーく塗ってみました。

イメージよりも赤くなりすぎたか?

ワインっぽくしたかったのですが(^_^;)

 

ボディはプラなので、塗るのは、そう難しく有りません。

個人的には、ダイキャストだと嬉しかったのですが。

 

今はなんでもトライバル!状態でまたトライバルになってしまいました。

組み立てながら、これにモータ入れてみたいな・・・・・

などと作りながら妄想していました。

電池を考えなきゃ、逝けそうなんですが。

 

さて、次の記念モデルはどれにしようかな?

 

PS.明日からまた、仕事関連の工事遠征が始まります。

  今度は浦安!3週間かかるかな?

  年度末なんでまたまたギリギリですなぁ(^_^;)

  インターネットは週末までおあずけ?

  ピッチカードを取られてしまったので(@_@;)

  

 

 

 

 

<3/20  GET報告とテレビ観戦! 

 

こんばんわ、ひろさんです。

 

まずは、今回のGET報告です。

久々に、良いものを沢山買えました。

スコーチンをGETできるなんて・・・・夢のようです。

潰れバイクもいけましたので、なんとかバイクはコンプです。

 

FEのムスタングも去年もとかぶりますが、今回の方が良いみたい。

アングリアパネルは、屋根がカッコよいです〜

 

 

さて、昨日今日と、色んなテレビがめじろ押し・・・・さて!?

 

<F1マレーシアGP>

なんとトヨタが絶好調!相変わらず予選だけか?それとも!?

フェラーリゼッ不調!ブリジストンではもう苦しい?

BARっと・・・・・・んっ?ドライバーが・・・・・

「バトン」「アンソニー・ダビットソン」・・・・・・・んっ!!!

佐藤琢磨は

なんと、風邪でお休みだと・・・・・・・(ーー;)

楽しみが減ってしまった!

 

<K−1曙・角田戦>

ある意味すごい試合?でした。

角田さんは・・・・「曙!おまえの望むように戦ってやるから倒してみろ!」

という印象を受けました。ある意味潔いというのか、一種のスパーリング

のような・・・・・

曙が大差で勝った事にはなってましたが、ホントにそうだったのかな?

体力が尽きていたのはあきらかに・・・・・

 

<謎の原人ナトゥーを追え!>

一言で言うと「いや〜ギリギリですなぁ(^_^;)」という番組でした(^_^;)

でも、ある意味おもろい!この番組。

完全に「川口探検隊」の復刻版ですね。

いや〜原人を捕まえちゃって、どーすんのかと思ったら・・・・・

「全く中が見えない檻」+「夜が明けるまでキャンプに戻ろう」には

やられました。

朝戻ってみたって、いるわけねージャン!

はい、その通りでした(笑)。

でも、糞やら、毛やら出しちゃったけど大丈夫なの?(^_^;)

やっぱギリギリですなぁ

  

 

 

 

 

<3/16  内緒HWを久々に買いました 

 

こんばんわ、ひろさんです。

 

内緒HWを久々に買いました。

まずは・・・・・怪しげなイビルツイン!

これはそのうちヤフオクで落とそうと思って落とせなかった物なので素直に

うれしいです。(ヤフオクでは金額が合わなくて・・・・)

 

このRLCイビルツインはかっちょ良い!

もともとのキャストからして大好き〜集めはじめの頃を思い出します。

 

でも何千円もする商品では・・・・やはり無いはずだよなぁ〜とはどうしても

思います。

値段は、他の謎物と比べてお高めでした。

 

高いなぁという思いはデオラⅡではさらに強くなりまして、私的には\1000でも

買うのは厳しい・・・・と思う状況です。

(まあ、買ったんですがどっかで放出予定です。(^_^;))

 

ノマドもなかなか良いです。

でも屋根の白部分は結構荒れてます。この手のものは仕方ないですね。

 

イビルツイン、ノマドはもう終了状態で残り2,3個でした。

デオラ2はやたらとありましたが・・・・

あと、どっかで紹介されていたタンクはありませんでした。

 

あとリペイント用にと思って謎プレファードをいくつか買いました。

でも最近のハロマ投売りなどから考えると全然安くない!(笑)

56フォードの色違い(赤)(青)を買いました。

 

最後にこの3台セット。

これはそれなりの値段でして5kでした。

この3台でこの価格なら・・・・うーんと悩んで結局購入。

まあDusterとムスタングだけでそれくらいですからいっか。

でもノマドはそんなにイランのでしたが。

Dusterとムスタングは前々から欲しかったので良いとしませう!

このセットは直ぐにぶりっ!と逝きますよ〜  

 

 

 

<3/14  気になる新作HW & リペイントそろそろ再開? 

 

こんばんわ、ひろさんです。

 

さて最近は体調不良の為、HW狩に行けていないのでHWネタ少ないです(-_-;)

そういえば、次のアソート?に入りそうな黄色いアングリアパネルはいいな〜

コレくらいなら何とか手に入るでしょう。

バイクシリーズのメインディッシュのスコーチンは、塗装パターンもカッコ良いので

厳しいだろうなぁ

いつか手に入る事を祈りましょう。

 

寒さも和らいできたので、少しタンポ落としなんぞやってみました。

その内、簡単シールでも貼り付けて遊ぼうかと思っています。

トマホークは、はじめてブリッ!としましたが、ボディがプラだったのね〜

ブラストレーンみたいにメタルだと思ってました。残念!(というのは大げさ?)

スクールバスも、随分余っているのでタンポ落としだけで結構イケルデカール

作りたいな〜と思ってます。

 

銀色のボーリングの奴は結構簡単にタンポが落ちます。

タンポ落としも色々あって、簡単に落ちる奴と、落ちない奴とがあります。

下地の強さがないと、擦っているうちに下地も剥げちゃうのです。

この青い奴は駄目でした。剥げちゃいました。

(仕方ないのでクリヤーブルー上から足し塗りしました)

ここ最近は、持病の鼻をカバーする為に、塗りを省略し、タンポ落とし+シールを

試してます。ホントは塗りたいのですが・・・・・・・(ーー;)

今は「ここぞ!」という時に絞ってます。

 

自分的には「タンポ落としてこのシール貼るとあらカッチョいい!」という物を

作りたいと思っているのでまたレパートリー増やそうと思ってます。

 

 

これは海賊のやつですが、結構気に入ってます ↓   

 

 

<3/12  イクソの新作は、昨年のルマン・ウィナー 

 

こんばんわ、ひろさんです。

 

今日はイクソの最新作、昨年のルマンウィナーである「チーム郷 アウディR8」を

ご紹介します。

 

マシンは、万を持してアウディから購入したばりばりの、元ワークスマシンです。

有力なワークスが参戦していない2004年は、千載一遇の優勝のチャンスで

あり、それをしっかりモノにしたチームオーナーには、頭が下がります。

 

さて、肝心のミニカーで出来ですが。

元がなかなか、複雑なカラーリングである為、ちょっと難があるといえばあります

この複雑なカラーリングをデカールで再現している+透明コーティング無しなので

艶の具体が、もうひとつまとまりが無いのが残念!

どば〜とクリヤ吹いてみたい誘惑に駆られます。

あとデカールを貼った後に、職人さんがタッチアップしているのですが、

これがあんまり上手でない?

まあ、仕方ないですね。

あと、リヤタイヤがボディからはみ出している上に後輪側のホイルクリアランスが

乱れていました。

これは個体差っぽいです。

私は、通販で購入しているので、あまり固体を選べないのがいつも悩ましい所

です。

という訳で、早速改良工事を行います。

 

デカールの合わせ部分などで色が抜けている部分は、タッチアップして色を補完

します。特にタイヤハウス周辺は、黒を足してあげると随分カッコ良くなります。

 

後は、職人さんがタッチアップした時にはみ出した黒を、慎重に削り落として

まっすぐな黒ラインに直します。

 

次にタイヤ。これはシャシーをばらしてみます。

ホイルがしっかりシャフト奥まで入っていない+ブレーキがちゃんとはまって

いない様ですので、若干削ってしっかり入るように調整します。

 

これで完成!あんまりやり過ぎるとかえってカッコ悪くなる事もあるので、

この辺で止めときます。

うん!細かい部分で気になるとことは有るけれど、なかなか全体バランス・

イメージは悪くないと思います。

 

 

 

前輪のタイヤハウス内を黒く塗るとグーンとカッチョ良くなります

 

 

<3/7  赤ザクと、赤い彗星のシャアは実在するの? 

 

こんばんわ、ひろさんです。今日はあ・そ・び。

 

先日息子に「赤い彗星は本当にいたの?」と聞かれて、ついつい

無責任にも「いたよ」と答えてしまいました。

もちろんシャア・アズナブル大佐の事ではありませんが・・・・

 

ガンダムの原作者が参考にしたのかどうかは、定かではありませんが、

自分の機体を赤く塗って、第一次大戦を戦ったパイロットは実在します。

ドイツ人の「リヒト・ホーフェン」というパイロットでして、彼は自分の乗機

である「フォッカーDrⅠ」を真っ赤に塗って戦っていました。

赤い彗星でなく「赤男爵」と呼ばれていたようです。

 

実際かなり腕は良かったようで、群を抜いたエースだったようです。

相手側は、赤い機体を見るとパニックに陥って、落ち着けば勝てる戦いを

負けてしまった事などもあったようです。

 

この機体が改造されていたか否かは判りません。

調べてみる価値はあるかもしれません。

判っていることは、通常の3倍の速度では飛んでいなかった事でしょうか(笑)

 

赤ザクは、通常のザクよりも装甲を薄くして、なおかつパワーアップしている分、

素早く機動できるとされています。

 

これも、史実でも実際行われていた事でして、アフリカ戦線の撃墜王

通称「アフリカの星 ヨアヒム・マルセイユ」などは、自分の愛機メッサー

シュミットBf109の装甲版を減らし、エンジンをチューンさせて、

最高速度を上げたりしていたようです。

 

残念ながら、お二方とも戦争でお亡くなりになっております。

 

 

 

じゃ、金色の機体はあったの?・・・・・多分実在しないと?おもっています(^_^;)

 

 

 

フォッカーDRⅠ

 

リヒト・ホーフェンさん (いかにもドイツ人!)

 

 

<3/5  久々に購入したトロフューは2年越しの作品です 

 

こんばんわ、ひろさんです。

 

2月は、悪い月でしたがそれも終わりました。

3月は、心機一転気分一新して行きたいと思います。

 

今回は、届いたばかりの新作の紹介です。

トロフューから発売されました「ポルシェ936 1976優勝車」です。

 

この車は、何故にかミニカーが少なく、現在で入手できるのはスターター

完成品のみという状況でした。スターターは悪くはないのですが、

やはりコスト的に見合うものではないですので。

 

もともと、このトロフューのモデルは、2003年発売予定モデルでしたので、

約1.5年以上送れてリリースされた事になります。

 

作りはなかなか良いです(^o^)/

全体の雰囲気がなかなか出ていると思います。

ちょっと強調しすぎ?なのは、トロフューさんの癖かもしれません。

 

 

 

最近、ルマンの歴史コーナーにきちんと車を登録していなかったので、

今日の機会に、4,5台まとめて追加しておきました。

次回は、イクソのチーム郷・アウディR8 2004ウィナーをご紹介します。

 

 

 

<3/3  ひろさん SIGNAL LOST・・・・・・  

 

こんばんわ、ひろさんです。

 

実に、ご無沙汰でございます。

ここ最近、色々あって更新できていませんでした。

 

そんなこんながやっと元通りに・・・・・と思った直後に

インフルエンザにかかってしまいました。

なんでも、インフルエンザB型とか。

 

情けない事に、今週は全休になりそうです。

今でも体中が、痛いです。

インフルエンザには、いままでまともにかかった事は無かったのですが

かかると、しんどいっす。

熱も、最大39.5までいってしまいました。

日曜日に発症してまだ直っていないので、やはり強烈です。

体重も4kg減りました。これは、ちょうど良いかも(笑)

 

皆さんも気をつけてください。

 

 

おっと、最近のGET報告

例のバイクシリーズ頑張って色んなところで集めたのですが、

現在は、これで全部なのかな?

つぶれとスコーチンは、次回なのでしょうか?

スコーチンは、厳しいだろうなあ

 

 

ファイナルランのワイルドキャットは、残念。

結構好きなキャストなんですが。

私は、ワラジムシと呼んでました。