×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

 

 

<4/27  ちょっち今更ながらですが  

 

こんばんわ!ひろさんです。

 

今更ながらですが・・・・・スナップオンシリーズをGETしました。

もともとクーダは、そのうち買うと思っていたので(^_^;)

 

ダッジは、おまけです。

海老のあの方のお店で購入!

ついでも、アクセルレーサーも・・・・ねっ!

 

謎シリーズは、白のムスタングRLが入荷していました。

微妙ですが(笑)

 

 

 

 

 

<4/24  カウンタックを仕入れました!  

 

こんばんわ!ひろさんです。

 

最近、リサイクルショップからの仕入れが無かったのですが、

久々に仕入れました。

京商の「1/18 ランボルギーニ・カウンタックLP400」です。

 

これは、定価は1万円オーバーの高価な品なのですが、

ハム太朗のシールがべたべた貼った状態で¥3000!

 

値切って¥2500で買ってまいりました。

ポイントは、ウインドが意外に痛んでいない事でしょうか。

 

早速帰ってきて、再生開始!

ハム太朗のシールを慎重に剥がします。

ウインドは「ハセガワ製 セラミックコンパウンド(透明プラ用)」

使用して、新品より綺麗に磨き上げます。

 

ボディは、塗装が薄くならないように、軽くコンパウンドしてから

モデリング・ワックスをかけます。

 

ほーら!ぴっかぴか!ヽ(^o^)丿

他にも幾つか目をつけて値が下がるのを待っていたら、

ある日、みーんな売れてました(笑)

 

 

 

 

 

<4/21  アクセル・レーサーズを一杯仕入れました!  

 

こんばんわ!ひろさんです。

 

今日は、アクセルレーサーを沢山GETしました。

久々にウェアハウスさんに寄る事ができたので、覗かせて頂くと

あるある!アクセル・レーサーズ!

ウェアハウスさん、今日は色々とありがとうございましたm(__)m

 

ちょい前に、MABOさんの見せびらかし画像で「TopSpeed かな?」と

思っていたのですが・・・・(^_^;)失礼しました。

 

いやーかっちょ良いのが多い!

私の好み多いっす、ホントヽ(^o^)丿

 

まずは右の、「HOLLW BACK」これがまずGood!

これのプロトは、ホントカッチョ良かった〜

でも私は、これで我慢、我慢!

グリルは塗ってやろうと思っています。

これの履いているホイルはウソ!交換しています。

下の「ANTHRACITE」から、コンバートしてしまいました。

 

 

HOLLW BACK

しかしこの、「HOLLW BACK」・・・・・・

塗装に、バリエーションがありまして「良い塗装(上)」

「良くない塗装(下)」の2種類が存在します。

買うなら絶対「良い方」にしましょう!

全然違います。マジで。

 

これのプロトは、ホントカッチョ良かった〜

 

さて沢山あるこの中で、私のつぼは・・・・・・

「SPINE BUSTER」「POWER BOMB」「BATTLE SPEC」でしょうか。

この手の車、結構好きなんです(^o^)/

 

このシリーズは、走らせるセットもありまして、カタパルト?のような

物にセットして走らせる?のような物も売っていました。

買わなかったので、どんな物かはさっぱり判りませんが(^_^;)

 

・・・・・なんか久々に走らせたくなってきた。

どれかを、改造しますか!

 

POWER BOMB

 

SPINE BUSTER

BATTLE SPEC

JACK HAMMER

RD-06

RIVITED

 

このANTHRACITE」は・・・・・かっちょ悪い・・・

要りませんでしたが、ホイル欲しさに買いました。

 

このシリーズは、普通の車っぽい物より、未来系に逝ってしまって

いる方が、楽しくカッチョ良いように私は感じます。

 

ANTHRACITE

 

 

 

<4/18  ルマンカーが2台 入荷しました!  

 

こんばんわ!ひろさんです。

 

今日は、ルマンカーが2台入荷しました。

しかも、2台とも優勝車両です。

 

まずは、1995年優勝の「マクラーレンF1 GTR」です。

日本人の関谷さんも、チームの一員でした。

JJ・レート、ヤニック・ダルマスもなつかし〜

 

実車は、脆弱なギヤボックスが最後まで持つまいとの見方が有力でしたが

雨にも助けられて、完走/優勝を果たしました。

 

モデルは、イクソ。

今回は塗装が、とても良い仕上がりになっています。

PMAが欲しいのはやまやまですが、約1/10で手に入るこれで十分です。

マクラーレンファンには、お勧めの逸品です。

 

下が、ザウバーメルセデスC9.

1989年優勝車両です。

 

このモデルも塗装が良く、また細部も悪く有りません。

MAXモデルより好感がもてるかもしれません。

ただ、フロントのエアダムの取り付けが若干難ありでしょうか。

個体差かもしれません。

でも、私的には十分合格点!

 

最近の、メルセデスといえば、スパークモデルの「CLR LM99」

話題になりました。デカールを自分で貼るという厄介なモデルでしたが・・・・

なんと、デカール貼り付け済みバージョンが発売されるそうです。

ただし、価格は約1.5倍・・・・・

どう考えるかですね(^_^;)

 

さて!次回は・・・アクセルレーサー! 

 

 

 

 

<4/16  今日は、リペイント紹介です  

 

こんばんわ!ひろさんです。

 

今日は、久々のリペイントです。

 

ペティのデイトナです。

カッチョ良いでしょう。

デカールは、私ではなくイラストレータ師匠のドクさんの物です。

 

すごい事にスポンサーマークは、全て書き直されています。

ビットマップをそんまま使っている部分はありません。

 

「イラストレータで書き直す」と書くと簡単に聞こえますが、とんでもありません。

グッドイヤーのマークとか細かいですよ〜

手間を掛けた結果、やはり出力結果は綺麗です。

これは、見習う必要がありますね。

 

 

ところで、今日は発売日?だったのでしょうか(^_^;)

忘れてマシタ・・・・(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

<4/14  久々に海の向こうから届きました の2ですが・・  

 

こんばんわ!ひろさんです。

 

遅ればせながら、海の向こうから届きました その2です。

 

はずせない、ファニーカーは即クリック!

でも、色違い(赤)も最近出たみたい・・・・(^_^;)

パッションは、無理かな〜と思っていたら届きました

ちょっといい値段ですが。

変なバイクも欲しかったので嬉しいです。

今回は、売り切れが少なかったのでとてもラッキーでしたヽ(^o^)丿

 

浦安のセンター立ち上げで今はもう大変です(@_@;)

8時から24時まで・・・・もう5日目か?

果たして何時まで続くのか?どーなる???

まあ、最後はなんとかなるっしょ。

 

さて次回は、師匠のデカールを貼った「ペティ デイトナ」です

 

 

 

 

 

 

<4/8  久々に海の向こうから届きました!  

 

こんばんわ!ひろさんです。

 

私にも海の向こうから届きました

 

まずは、はファニーカーヽ(^o^)丿

ボーナスカーのファニカーは持っていなかったので即購入!

カストロールのプローブ・ファニーカーは、持っているのがホイル違いなので

これも即購入!

ルースはやっぱいいなぁ

眺めやすいし、開けるかどうか悩まなくて良いし(笑)

ファニーカーも結構増えてきたので、整理してアップしたいなと思っています。

 

さて、HWレーシングで買い逃していたNo3も一緒にGET

これで、この年のシリーズは、やっと全員揃いました。

 

左下は、CCさんから頂いたハイドロプレーン!

これも持っていなかったので嬉しい〜ヽ(^o^)丿

ありがとうございました。

 

これも整理してアップしたい・・・・何時できるか?

 

さて次回は、HWクラッシック!

 

 

 

 

ルースのリビエラFE!

うーむ、なかなかかっちょ良いですが?

後ろ半分が、ちょっとそう・・・でもない?(@_@;)

個人的には、’64リビエラの方が好きかな?

塗装パターンの問題かもしれませんが

そのうち、リペします。

 

 

 

<4/5  ・・・・まだ、浦安に住んでいます  

 

こんばんわ、ひろさんです。

 

まだ、仕事で浦安に潜んでいます。

早く帰りたい・・・・(ToT)

たくさんしたい事あるのに。

 

仕事の合間に・・・・いたずらで、制御盤にミニカーを貼り付けました。

うちの会社のネームをいれてっと。

 

えっ?いたずらが過ぎるんじゃないかって?

いいのです。今回は、このトミカのメーカーの新倉庫なんですから。

 

引越しで「トミカ・クジ・オートサロン」が、数百ケース入って来てました。

うーむ、良さそう。買いか?

 

倉庫が空のうちは、ピッチで簡単に通信できたのに、トミカが搬入されて

「トミカの壁」ができると、鉄の塊だけに・・・・

全然、電波が飛びません〜(泣)

 

いや〜ホントいっぱいあります、トミカ。

ホットホイールならもっと嬉しいのですが。

でも、なんとなく楽しかったりして(^_-)

 

 

 

 

今の仕事場からの写真が下です。

これは・・・「東京ディズニーランド!」ですね(^_^;)

見えるお山は、スプラッシュ・マウンテンかな?

パレードの音楽も聞こえます。

まあ、たいして行きたい訳でもありませんが・・・・

 

 

 

<4/3  エイプリール・フールに間に合いませんでした 

 

こんばんわ、ひろさんです。

 

今日は、ちょと遅いエイプリールフールです。

昨年の「平和島コンベンション用・MLバス」の・・・・

妄想の成れの果て・・・・です。

 

ちゃんと完成してから、掲載するべきなんでしょうが、

とりあえずテストショット!という事で(^_^;)

 

バスは、バス違いです(笑)

やはりドラッグバスは、右から左へとは手配できませんので。

 

色のコントラストを見るために、銀色にも貼ってみました。

うーん、青の方がいいかな?もう少し薄い青の方が良いかも。

 

最終版は、発色を上げて・・・・・どっちのバスに成る?(@_@;)