×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

 

  

<8/31 京商騒動も一段落・・・ 

こんばんわ、ひろさんです。

 

京商の、ポルシェシリーズ、BMWシリーズも一段落しました。

さて、最終的に棚卸してみました〜

 

ポルシェは、銀狙いで買いました。

さらに、とあるお方の強力プッシュ!でそろいました!

やっぱ、ドイツ車は銀ですねぇ

 

前にも書きましたが、銀のミニカーって塗りが薄く、モールドが

はっきりするので、本当にカッコ良いのですよ!

 

銀色ベストは・・・・930ターボかな?(^_-)-☆

お次は、BMWシリーズ。

BMW V12と、3.5CSLが手に入ればもうOKだったのですが

そこはやはり・・・・・銀が欲しくなる訳です。

ゴイツ車だけに(^_^;)

 

今日、あるレンタルケースでよい値段で銀が結構売っていたので

仕入れました!

 

Z8がありました。友人から譲って貰ったのとあわせて台!

M3もあったのでこれもGET!

 

よーしYMGCさんと、MJMEくんと・・・・(^_-)

 

M1これは嬉しい!

これでX5以外は銀がそろったのでほぼ満足!

 

 

<8/28 夏休みは忙しい・・・でも終わりです 

こんばんわ、ひろさんです。

 

夏休みは忙しいですね・・・・

各種イベントが目白押しです。

遊びも仕事もね・・・(^_^;)

 

しかし、それももう終わりが近づいています。

秋の足音・・・・も、もうすぐですね。

 

先日作った、COMのデカール・・・・これは遊べますね〜

危なくて配布はできませんが・・・・(^_^;)

 

手元にあった、黄色いHWにとりあえず貼ってみました。

さすがに、なんでバンキッシュ!?という期もします。

ドアの長さもあってないし。

 

下のスケスケシリーズを、某ショップで購入!

飛行機はいいですね〜

いわゆる、「しんでん」ですかね、モチーフは。

いや〜ドイツ軍のほうだろうな。

 

 

 

 

<8/24 もやっと&スッキリ!! 

こんばんわ、ひろさんです。

 

最近ちょっと忙し気味です

今年は、ほぼ盆休みが取れたのでですが

それはそれで、休み明けはやはり反動が・・・・

まあ、しゃーないですね。

 

最近でたホワイトシリーズですがなかなか良いです。

でもちょっと地味すぎて折角のフレイムスが良く見えない!

うーん・・・・書き直してみよう(笑)

 

16エンジェルは、ノーズ側も勝手に書き足してみました。

おおっ!なんと凶悪な・・・・・(笑)

最終版は、縁を銀で囲っても良いかもしれません。

 

 

TOWJAMのコレクターズCOMもやってみました。

まあ、これは非常に汎用性の高いシールですが・・・・

(だって貼ればなんでもCOMになっちゃう)

あと今日新しいFEをGETしました。

なんだかピカピカしてる!

「フォード・シェビー GR−1コンセプト」です。

 

形はかっちょ良い!

色は・・・・いいんですけど実車系に塗って欲しかった。

ガルフカラーがなんだが似合いそう。

でも考えようによっては、極めて簡単にクラッシックにできそう!

青く塗って、ホワイトラインでも書いてみようかしら。

 

 

 

<8/21 こんなん作ってしまいました! 

こんばんわ、ひろさんです。

 

前から作ろう作ろうと思っていた・・・・モノポストのリペイントが

出来ました!

 

意外とファンが多いのですよねこの車。

しかし、いや〜この車は難しい!(@_@;)

今回は、ひろこぶらをいじって遊んでみました。

思うほどカッチョ良くならんかった・・・・な(^_^;)

 

No53なのは、ご愛嬌。

ちょっと、デカール作成上色々ありまして(^_^;)

 

これは、私のHP記念モデル「J’sカー」です。

この他に、もうちょっと色々やってます。

どこかのJさん、もうチョイお待ちを。

勝手に送りつけますから(笑)

 

 

 

 

<8/18 ちょっと変わったルマンカー! 

こんばんわ、ひろさんです。

 

サーキットの狼でいう・・・魅死魔さんでしたっけ?^^;

ほとんど記憶がなくなっていますが、流石島レースで活躍してましたね!

あまり写真も見た事ないのでなかなか新鮮です。

モデルはなかなか秀逸です。

私の大好きなメタリックブルーです。

フロントホイルアーチがどうかな?

意外と本物もこんなものかもしれません。

(何しろゾンタLMなどは、本物はエライつぎはぎマシンで、

  ミニカーの方が間違いなく綺麗だと言われていましたから)

 

2本のワイパーがウイングシールドの中央から、サイドに動くのが

面白い構造です。

スパークのクリヤコーティングは本当に綺麗です。

この価格なのは、本当に良いですね!

 

ルマンの出場車両です。

でも、この車の活躍状況は把握できていません。

どうだったのでしょうね。

 

この年のルマンは、マトラが制しています。

JS2のエンジンはマトラエンジンだったのかな?(@_@;)

さて??

 

 

1/43 スパークモデル

リジェJS2 Lemas1974

 

 

 

 

 

<8/16 お盆でサボってます・・・ 

こんばんわ、ひろさんです。

 

どうにも、こうにも・・・・・お盆で更新さぼってます(笑)

これといって、購入もなく・・・・・

 

BMWだけ、やけで最後の2個!っと買いました。

なんと!V12が2台とも!?

 

ラッキーだけど・・・運使い果たしてないよね!?(^_^;)

さて、普通の日常が始まります。

 

 

<8/9  ハービーちゃんってご存知ですか? 

こんばんわ、ひろさんです。

 

今日は、ハービーの応援サイトのご紹介です。

バグ好き、ミニカー好き、そしてHERBIE好きに捧げるサイトです

という趣旨で公開開始!とあいなりましたので、

皆さんよろしくお願いします!

 

開催場所はここ↓

 

http://www.geocities.jp/junkhouse2004/HERBIETOP.html

 

リンクを見るとお判りのように、JUNKHOUSEのTAKASHIさんの

主催です(^_-)-☆

 

おっと!公式HPもご紹介しておきましょう。

http://www.disney.co.jp/movies/herbie/index.html

 

上映館リストも、ここに紹介されていますのでご参考に!

 

 

さて、この「期間限定応援サイト」では、「カスタムコンテスト」も開催

されております。BUG好きのあなた!是非ご参加下さい(^_-)-☆

みんなでUGをネタに盛り上がりましょう!ヽ(^o^)丿

 

詳細は右のバナーをクリック! →

 

BUGクラス、VW全般クラス、作文クラス の3カテゴリーがありますの

で皆さん、ふるってご参加下さい。

 

さて・・・・ここで「BUG」ってなんだ?(^_^;)

そんな事聞くやつは誰だ!って怒られそうですが・・・・

 

<その1>

”バグ(BUG)”とは米国でのビートルの愛称。 

 

<その2>

「BUG」とは、虫という意味で主にアメリカでのType-1(ビートル)の愛称。

Type-1は、1954年〜1964年に、製造されたVW-1200。

 

ま、その2ではType-1とは言っていますが”主に”ですから・・・・

皆さんの思い様で良いのではないでしょうか?(^_^;)

 

lovebug.jpg (127595 バイト)

                 ↑

あまり、公にはできないのですが・・・・・この画像を取り込んで、

長辺を95mmを印字すると、それらしいシールが印字できます。

お好きな方はどーぞ。

期間限定です。(^_-)-☆

 

デカールが欲しい方は、先着5名の方に進呈します。

まずは、メール下さい。返信封筒同封の上、お手紙頂ければ返送致します。

よろしければどーぞ!(^_^)v

 

 

 

<8/6 最近の入手状況です 

こんばんわ、ひろさんです。

 

今日は、先日のワンダーマーケットでちょこっと見つけたものです。

まずは、「ジャパンカード・ホットホイール」です。

 

色々噂は聞いてましたが、初めてみました!

ユーロカードみたいに短いです。

うーむ!なかなか良いじゃないですか!

でも、噂によるとこのフェラーリくらいしか良いのかないとか・・・(^_^;)

 

でも、ニュービートルも要るかな?と一緒に買いました。

種類はそう多くないようです。

 

右下は、コーギーキャストの、フェラーリ308です。

本で見たことはありましたが、本物は初めてみました。

 

 

次は、新型の「X・レーサー」・・・・(名前忘れた^_^;)

 

これなんと・・・・・

開くのです!これは面白い!サイコ〜

今日は、とてもよい気分です(笑)

銀のところを、クリヤーレッドで塗ったらカッコよくなるかな!?

 

・・・・・って、MABOさんのHPにも書いてあった!?(大笑)

おっ、向こうも喜んでる〜

 

 

 

 

<8/2 ワンダーランド・マーケットに行ってきました!その2! 

こんばんわ、ひろさんです。

 

今日はドラッグレースの報告です。

ドラッグレースは一撃で負けました!

 

しかし、onlyafewの店長の でなかなかの盛況でした

お子ちゃま達は後半少しお疲れモードでしたが(笑)

まっ、これもご愛嬌!

今回は、ファニーカーが優勝しました!          (優勝車両!→)

下馬評では、「クラッシックのファニーカーだろう」だったのですが

なんと、HotWheelsRacingのファニーカーでした。

 

クラッシクは、フルメタルなので有利だろうと言うことで参加車両が

とても多かったです。

ただ、確かに有利は有利なのですが、必ず勝つ!

という訳でもなく・・・・難しいものです。

 

気になった車を上げましょう。

 

Xレーサーのモデナ

意外と速い。結構いい所まで残りました

プラボディなのに。ベスト8位まで残ったような。

ファイナルラン・ポルシェ              (かっちょいいゴールポスト→)

これもフルメタル。

MABOさんが健闘しました。

なお、敗けた時は暴れていました(ウソ)

ショベルSS

これも意外に速い!

でも勝ちきれるほどまで速くない・・・・

特筆すべき事として、フルメタルのクラッシクショベルと

一般レギュラーのプラシャシーのショベルの速さが同じようなレベル

だった事です。

意外でした。

 

アクセルレーサーズ

やっぱ、駄目でした。全員すぐに居なくなってしまいました。

 

スクールバス

今回はほとんど見ませんでした。

 

ファットフェンダー

2台くらいでしたか。1台は後半まで頑張りましたが負けちゃいました。

 

GFX

悲しいくらいに遅かったです(T_T)/~~~

 

どうも、ドラッグレースは「重い方が有利は有利」だけど、それだけじゃ無いようです。

 

シャフトのカシメ具合にもよるのか?

重たくて+プラシャシーの方がいいのか?

謎は深まるばかりです

 

KAZYカスタムさんのカスタムコンテストも開かれていました。

 

私がいいなぁ〜と思った数台をご紹介。

 

↑まずはサリーン。15歳の方の作品のようです。スゲ〜

もろにつぼでございますヽ(^o^)丿

 

→ハード部門の作品「赤丸」。これは面白い!仕上げも綺麗でした。

やっぱ、いいですね〜カスタムはヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

<8/1 ワンダーランド・マーケットに行ってきました! 

こんばんわ、ひろさんです。

 

昨日横浜のワンダーに行って参りました。

 

まずは、レギュラーの新作をGET!今回もばんぶるさんもお店で調達です。

マッスル・マニアシリーズを何とか調達!

このチャージャーははずせません!

 

後は、探していた、タイプのファニーカーも発見!

これは嬉しい!

最近ファニーカーに縁が無かったので嬉しいです。

 

このスコーチンは、A-OKさんとこで買いました。

1台¥750!2個買いました(笑)いいな〜バイクは!

 

明日は、ドラッグレースの報告です

 

さわりだけ(^_^;)

ドラッグレースは一撃で負けました!

 

しかし、onlyafewのケニーさんのDJ でなかなかの盛況でした

後半、お子ちゃま達は少しお疲れモードでしたが(笑)

 

まっ、これもご愛嬌!

さて、どんなマシンが優勝したのでしょうか!?

 

(写真は、優勝車両ではありません。あれ?アクセルレーサーじゃんか!?)

 

あとは、アクセル・レーサーズ!これもお目当ての物です。

今回は、残念ながら新規の入荷は無かった様ですがとりあえず2台GETしました。

Revebは、長っ!あなた長過ぎです(笑)

アクセルレーサーのページにアップしました。

 

アクセルレーサーで教えて頂いたのですが、各チームやぱり9台のようです。

というのも「バイクは出ない。(発売されない)」という事らしいです。

バイクはコースを走れないから・・・・という理由でキャンセルとか。

データシートには残ったという事らしいです。

 

さらに・・・・メタル・マニアクスのバイク「Jaw Jammer」は、そういえばどこかで

見たような・・・

 

 

 

 

FEに有るじゃないですか!?→→→

 

 

どうも、アクセルレーサーからFEに変更になったらしいです。

そうか・・・RDシリーズのバイクは出ないのか・・・・・悲しい