×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

 

  

<10/27  KUSTOM CAR SHOW の続きです  

こんばんわ、ひろさんです。

 

後半戦は、デジカメの電池切れで画像が撮れていません

なんとも間が悪い事で・・・・・・(@_@;)

 

ですから、画像は前半しかありませんのでご了承ください。

カスタムの初回はMABOさんとおおともさんのところでも紹介しています。

参考までに。

 

http://otomos.at.webry.info/album/tokyo2005

http://www3.diary.ne.jp/user/313701/

 

(お2方とも問題あればご指定下さい。リンク削除します)

 

今回の感想としては、来場者が減ったかな?

やはり東西でショーが行われる事になったので分散したのでしょうか。

 

それでも、運営は慣れてきたのか結構スムーズだったと思います。

AFewのケニーさんに、頑張って頂いたおかげもあると思います。

どうもありがとうございましたとお疲れ様でした<(_ _)>

 

 

やはりドラッグレースをやって欲しいなぁ。と思うのは私だけでしょうか?

ただ運営・進行は結構大変なのは重々承知しているのですが・・・・・・

なんとも希望ばかりでムシの良い話ですが・・・・

 

だって、ドラッグレースすきなんですもん!(^_^;)

 

 

さて右上は、アクセルレーサーのサイレンサーズ。

これで、レーシング・ドローンズに続いて、サイレンサーズもコンプしました。

メタルマニアクスもあと少しか!?

 

左は黄金のクーダ。

なんかやってみたくなったですよね〜(笑)

シャシーは接着せずに、ノーマルと付け替えられるようになっています。

 

さて?どうやって渡そうか?^_^;

 

 

今回作ってみたのが、アクセルレーサ・リビテッドのヒロズラー

製作予定は全く無かったのですが、金曜日の夜に「やはり無いと寂しいかも」

と思い金曜日の夜と土曜日だけで製作しました。

 

本当は、発行ダイオードでライティングするつもりだったのですが、

なにせ時間不足で麦球をぶち込みました。

(ひろひろりさん、1.2Vでの抵抗教えてください<(_ _)>)

 

 

アクセルレーサーは全車種プラボディなので大変に軽く作る事ができるので

走らせるにはかなり有利な車体と言えます。

 

このリビテッドは。フロントのオーバハングが長くライトを入れるのもたやすく

格好の改造元ですね

 

 

 

あとこれは、主にMJさんに伝言なんですが「初期型ヒロズラー」は、

電池が固定で取り付けられているのですが、どうも電池やモータの腐食を

招いてしまうようです。

 

回収・修理しないとおそらく走行不能になっていると推測されます。

同じ理屈で、本家の「シズラー」も電池外して保管しておかないと腐食が

心配されるでは・・・・・と思います。

 

 

左はワープさんから預かった、プラ製ファニカーを使用してSV化しました。

しましたって・・・・削ってはめただけですが(笑)

土曜日の夕方のみ作業で完成!

 

出来はともかく、軽いので良く走りました。

この後、ちゃんと発行ダイオード入れてやれば完全完成です。

 

 

上は、TaKSさんに頂いた珍しいもの!

初めて拝見しました(@_@;)ありがとうございました。

 

下は、M乳さんに頂きました。

うーん、うれしい!ありがとうございました。

 

上は、YMGCさんから、トレードというか・・・・頂いたものです^_^;

これもまた、ありがとうございました。

 

下もあるお方から頂きました。

貴重なSVありがとうございました!<(_ _)>

 

RIMG1946.JPG (86004 バイト)RIMG1947.JPG (85816 バイト)RIMG1948.JPG (82772 バイト)RIMG1949.JPG (82798 バイト)RIMG1950.JPG (84406 バイト)RIMG1951.JPG (86513 バイト)RIMG1953.JPG (83015 バイト)RIMG1954.JPG (83255 バイト)
RIMG1955.JPG (87805 バイト)RIMG1956.JPG (86818 バイト)RIMG1957.JPG (86735 バイト)RIMG1958.JPG (83779 バイト)RIMG1959.JPG (81213 バイト)RIMG1960.JPG (86230 バイト)RIMG1961.JPG (84202 バイト)RIMG1962.JPG (83425 バイト)
RIMG1963.JPG (88371 バイト)RIMG1965.JPG (83988 バイト)RIMG1966.JPG (83927 バイト)RIMG1967.JPG (85687 バイト)RIMG1968.JPG (84613 バイト)RIMG1971.JPG (84784 バイト)

 

 

 

<10/24 KUSTOM CAR SHOW の速報です  

こんばんわ、ひろさんです。

 

23日のカスタムカーショー〜行って参りました(^_-)

なかなか、盛り上がってましたよ〜

 

今日は、写真のアップが精一杯!

コメントは、書ききれないのでご容赦を!

 

コンベンションモデルのピットクルーザは・・・・・・

なんと、タイヤがゴムではありませんでした(泣)

引換券は、ゴムなのに〜なんで!?

工場が間に合わなかったとかいう、噂もちらほら流れてましたが・・・・

うーん、結構ショックです。

でもサインは、ちゃんとして貰いました。

 

ロケットオイルは、それなりにカッチョいい!

lもうちょいしたら、開けようと思っています。

 

そうそう、この黒バージョンが、12月のヨコハマで発売されるようです。

サンプル品が飾ってありました。

黒の方が良い〜という声も結構上がっていました。

 

下は、ロードランナーのCOM。

とても安かったので、買ってぶりばり!

逆サイドは、こうなっていたんだ〜

妄想にやっとカタが付きました。

 

銀のファニーカーはやっとGET。

これも空けてしまう予定です。

 

 

 

横のファニカーは、かなり嬉しいGETです。

この鮫模様のやつは初めてみました!(@_@;)

良いお値段でも譲っていただき大変助かりました<(_ _)>

 

右下は、HWレーシング4台セットで最後になっていたツインミル!

やっとGETできました〜

これは、相当ーーーーー嬉しいです。

でもあるお方に、ちょっとご迷惑を・・・・・

どうにもすんませんでした<(_ _)>

 

下は、カスタムコンテストの参加賞!

レーシング系なので、結構好みです(^_-)

ビニールから出しちゃいました(笑)

 

 

今回は、記念にサンキューBUSを頑張って買いました^_^;

これは気になっていたので〜

たまには、良いものも買わなきゃね。

 

 

 

 

さて、下はカスタムコンテストで私の好みだったものを掲載します。

光量がうまくコントロールできなくて写真は駄作です!すんません!<(_ _)>

 

雰囲気を楽しんでください。

会場では、どの車が優勝したかなどは良く判りませんでした。残念!

公式HPに載るかしら?

 

HCCJ会長が、バイクで優勝されました!

これもうれし〜(喜)

 

続きはまた、明日・・・・・・・・

 

 

 

<9/3  今年も始まりますよ〜! 

今年も、やりますよ〜「ホットホイール・カスタムショー2005」

今年は、10月23日(日)のようです。

 

すでにカスタムコンテストの受付もはじまっていますよ〜

詳しくは、右のバナーをクリック!

 

私も一応、カスタムにエントリーしました!

 

 

 

<10/21 まだ、作ってます!!  

こんばんわ、ひろさんです。

 

23日の出品車両を作っているのですが・・・・

まだ出来てません〜

相変わらず、泣きながら作ってます(T_T)

 

しかも赤は画像で色がでない〜

取り直しだ〜

 

はい、この後はまた製作に戻ります。

 

 

<10/19 カスタム・コンテストの一部!!  

こんばんわ、ひろさんです。

 

23日の出品車両を作っているのですが・・・・

泣きながら作ってます(T_T)

 

関東地方の方はみな同じだと思いますがずーーーーーと雨!

もう何日続いているのでしょうか・・・

おかげで塗装工程が全く進まず・・・・もう大変です。

 

自分の中ではメインの「マイルド部門」の製造がかなり遅れた為、

あおりをくって「ワイルド部門」は完成せずに出せそうにもありません。

「バイク」も駄目だなこりゃ。

もうこれはしゃーないですね。

今日は(まだ完成してないのだけど)お披露目します。

 

サイド・ドラフト

このキャスト実は大好きなんです。

ずっと以前に、マットブラックの「ブラック・スコーピオン」シリーズを

作りましたが、今回はそれをもっと綺麗にしてみたくなりました。

今回はレーシング・チーム仕立てにしました。

ブラック・スコーピオン・レーシング No13,No17(どっち出品するかは考え中)

今回はロゴを大幅に見直してみました。

 

シンボリックは遊びです。多分コンテストには出さないと思います。

 

 

 

黒蠍に対抗するチームも必要です。

という訳で2台ほど作りました。

JPS・ロータス78です。っと違ったもどきです(笑)

このサイド・ポンツーンとフロントノーズを見たらどうしてもやりたくなって・・・・

この細いラインシールは結構作るのも貼るのも難しいんですよ。

 

っと!ありゃ?デジカメの電池切れ!今日紹介できるのはここまでのようです。

続きは、また今度(^_-)

 

PS.今仕事で年末から正月にかけての流通センター更新の仕事をしています。

 11月と12月の(センターが止まる)土・日曜ごとに、入れ替えする機械の

 テストを現場で行う事になっています。

 今日仕事の工程表を書いていて気がつきました。

 よく考えれば・・・・12月のホットロッドショーは行けないじゃないですか!?

 あれま〜気づけよ自分!

 うーん、ちょっと残念です。マジに。

 

 

 

<10/15 Fast than Everが大漁ですよ〜!!  

こんばんわ、ひろさんです。

 

ついに!GETしましたよ〜待ちに待ったこのホイル!

「Fast than Everですヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

 

このホイルのえぐれ具合が結構つぼなんですよ〜

GETしたくて色々模索しました。

 

まずは、スーパーバード!とGR−1!ん〜いいですねぇヽ(^o^)丿

ローライダーシリーズは、大体揃えちゃいました。

512Mもこのホイルがとてもよく似合うマシンだと思います。

 

ラ・トラッカ、イービル・ツイン、GTOなど普通のレギュラーでも

入手困難だったので、素直にうれしいです。

 

 

さて、揃ったとなると気になるのが・・・・・本当にこのホイルは速いのか?

という事です。

早速「FE GR−1」を両方剥いて競争させようかと思います(^_-)

 

おっと!ボディ・ペイントのバージョンがいきなり違います。

余談ですが、ノーマル銀の方がボディラインがハッキリしますね。

こっちが好みかも。

 

前輪、後輪ホイルを比較してみましょう。

写真ではハッキリ写りませんでしたが、「Fast than Everは、金色の

スポーク部分以外は肉がありません。(奥行き方向にはあります)

ですから、ボディ付け根部分が丸見えです。

だから、とても軽い?様な気がします。

 

バネ下過重が軽くなると、やはり有利なんでしょうか?^_^;

 

次は、ドラッグ・レースです。

家は狭いので、極めてゆるい傾斜でレースします。

 

1・2・3レディー・・・・・Go−−−−−−−−−−−−−!^_^;

 

家の息子と、10回ほどやってみました。。

結果は全てほぼ同じ結果でした。

 

この「GR−1」に関しては、「Fast than Everが必ず勝ちました。

走り具合をみても、明らかに速い(というか転がりがスムーズ)の様に

感じました。

 

遠くまで走っているのが、FTEのGR−1です。↓

 

うーむ!やっぱり速い!!のか!?(@_@;)

 

本国(US)のドラッグレースは、参加OKなんでしょうかね?

 

 

 

<10/12 やっぱレーシング系は最高です!  

こんばんわ、ひろさんです。

 

5パック開けました。

つや消しのレーサー調が5台入ったセットです。

とある”Mさん”に頂きました<(_ _)>

 

この内の2台がかっちょ良くて・・・・まずは「FD」

もともと、好きなキャストなんですが、持っている中で過去最高かも!

今度、雨宮仕様を作ってみようかな!

 

お次はスカイライン!このキャストもカッコいい!

トミカと比べると迫力が違います。

この2台のほかに、FEとスイードロッズがありますが空けていないので(^_^;)

赤い方も5台パックです。

 

MJさん、重ねてありがとうございまいした<(_ _)>

 

おまけに・・・・・GT40とNKⅡ同じキャストです(笑)

ほんとは、後ろが全然違うんですけどね〜

でも、これも大好き!

 

 

 

<10/6  京商のフェラーリが発売です  

こんばんわ、ひろさんです。

 

京商フェラーリを幾つか買いました。

今日から発売になっていました〜

 

私が給料日が、10日なので・・・・今はホントにお金がナイッ!

という訳で3個だけ買いました。

オールド・が当たればいいなぁ〜などど夢想しつつ開けると・・・・・・

見事の現代フェラのみ!(T_T)/~~~

 

がびーんとショックを受けながら見ると

スカレッティ?、テスタロッサ、348ですか〜

いや〜んつまんない(ーー;)

このシリーズは組み立て式なのでハッキリ言ってめんどくさい。

(あんまり文句ばっかり言っていると怒られるか!?)

 

・・・・ふーむ

どうもピンとこない。

特にテスタロッサが。

タイヤの扁平率が大きすぎる上に、径も小さい?のでは???

やっぱタイヤなんですよ・・・・どうも落ち着かない。

ランボシリーズは、車高、径、ホイルのキャストとも、もう最高だったのに!

 

それでも、スカレ?の方はミニカーとしてはまだ見れるというかカッコ良いです。

元々のデザインが・・・うーむ?ですが。

一番最初のシリーズですから仕方ないか!

 

 

とはいえ、結構売れるみたいで減り具合はBMWよりも早いです。

組み立て費用を浮かせて、フェラーリに(マテルに?)ライセンス料払って

いるのだろうか?

 

やっぱ、ホイルはホットホイールがかっちょいい!→

 

 

<10/2  今回の収穫  

こんばんわ、ひろさんです。

 

今回の収穫は、もしや・・・・・「Fast than Ever」が入ってないかな?

という淡い期待をもって行ってみました。

 

しかし、残念ながら”FTE”は1台もなし。

果たして、ちゃんと日本に入ってくるのでしょうか?

心配ですなぁ・・・・(ーー;)

 

画像の情報だけは、がんがん入ってきます。

人気沸騰間違い無しの、「ボーンシェイカー」にも”FTE”仕様が!

こりゃまたカッチョいい!

 

しかし、心配なのが最近の発売内容。

ほとんど、1台づつの内容ばっかり!

 

これでは、買うのが大変過ぎますが・・・・・

あんまり煽り過ぎるのも、ファンが逃げる要因の一つだと思います。

マテルさん、どーにかして!^_^;

 

<業務連絡>

じょろうさん、ネタどうーもでした!

ヤマさん、化けずに着きました(^_-)