×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

 

  

<3/28   ま・だ・作りかけですが・・・・  


こんばんわ、ひろさんです(^_-)-☆

 

今日は、この車。だ作りかけ・・・(^_^;)

 

世の中すっかり春になってまいりました。

暖かくなると・・・少しづつですが作り物も再開したくなってきます。

 

 

最近はあまり塗装していなかったのですが、久々の塗装しました。

私の大好きなキャスト・イービル・ツインを春らしき色にえいっ!

ライトブルーメタリックに塗装してみました。

 

 


 

 

あとは更に古めのゼッケンとスポンサーをっと!

(なんでもレースかーだなホント)

 

ん!なかなか良いじゃないですか。

えっ?パネリージョーンズ風?^^;

えへへ。

 

後は、エキパイ&マフラをつや消し白に塗って・・・完成!

 

 

 

<3/24 FTEの王様を購入!!  


こんばんわ、ひろさんです(^_-)-☆

 

今日は、このマシン!です(^o^)/ CUL8R!

 

私の大好きなFTEシリーズのいわば親玉!

FTEのカードのバーコード幾つかと、お金も少し送ると貰えた物のようです。

(USだけだったような)

以前一度だけ売っているのを見かけたのですが、その時はお金なくてスルー・・・・

そうこうするうちに無くなっちゃった!

非常〜によくある事です。

 

売ってないかな〜ないかな〜と探したいたのですが、

某BBSにて桃源郷で見かけたという情報を頂きました。

4号さん、その節はありがとうございました。

桃源郷の店主様、いつもありがとうございます。m(__)m

 

IMAIさんのシンボリックも、通常レギュラー価格だったので購入しました。

(これはオク)

このマシンはキャストも好きなんですよ〜

 

 

 

 

<3/21  少しだけ購入しました!  

こんばんわ、ひろさんです(^_-)-☆

 

今日は、少しだけ購入しました。

 

まずは、リペの’64インパラ(うーんちょっとお高かった)

インパラは最高!

これにピンストあったらもっといいんだけどなぁ

でも、ベーシックな塗装が合うと思います。

 

お次は、56フォード・トイストア(多分 ●●●Hi●oさんのお店でしょう)

これは前々からお値段がこなれているなぁ〜と思っていたので今回購入。

前々からいつか買おうと思っていたので・・・(^_^;)

当然ですが、とても良い物です。

 

なお、裏がネジ止めされた白い56フォードも逝きました。

煮てみようかな〜 

 

あとは、ミステリーカーのビートル

最高なのはビートル。このタイヤは本当に素晴らしい!

タンポも素晴らしい・・・・ネコ・パブのビートルと並べると更に良さそうです。

これも前から何時かは・・・・と思ってましたが今回購入(^_^;)

そろそろ逝っておかないと無くなりそうなので。

 

同じ理由で、クーダの赤い方のTHも購入。

これは少し前に買いました。

これは安かったのですよ!お買い得な1台でした。

クーダ同士並べて・・・・はい!

 

 

 

<3/19  ケース・ケース&ケース!  

こんばんわ、ひろさんです(^_-)-☆

 

今日は、京商ミニカーの収納です。

また、例のごとくダイソーさんの¥100商品で探します。

 

うーん、これかな?どうでしょう。

10台しか入りませんが・・・・・でも綺麗に眺める事が出来ます。

これは大きいかも。

 

このシリーズ眺めるのが大変なんです、いつも(^_^;)

 

でも、入れてみて気が付きましたが、BMWシリーズだけブリスターの高さが高い!

このケースでは閉まりませんでした(T_T)/~~~

写真は、ポルシェのブリスターと変えてあるので入ってます。

 

下のケースはいいでしょ〜

あるお方のお手製です。むっちゃカッコえ〜

早速お気に入りを入れてます。

4号さん、いつもすんません<(_ _)>

 

 

 

<3/15   1991年のグループCカーです!  

こんばんわ、ひろさんです(^_-)-☆

 

今日は大好きなグループCカーです。

やっぱ、いいなぁ〜Cカーは!

 

1991年といえば・・・・

 

この年からSWC規定にマシンが変更するように求められていました。

しかし、実際はSWC規定のグループ1は、なんとか十数台は集まった

ものの、「俺たちは完走はムリ!」と言い切っている始末です。

 

実際の優勝争いは、グループ2のザウバーメルセデスとこのジャガーXJR12

で争われると言われていましたが・・・・・・

 

実際は、MAZDA787Bが優勝してしまった訳です。

ジャガーは、レース開始してからすぐに燃費が予想以上に苦しい事が判明し、

戦いきれませんでした。

 

元の車重から100kgも重くされてしまったのでは、やはり厳しい事でした。

とはいえ、メルセデスの相次ぐ脱落によって、終わってみれば3位入賞を

果たしていたのでした。

 

モデルはスパーク。

紫を基調にしたシルクカットカラーは大変綺麗です。

塗装は、完璧とは言えません。

 

クリヤコートがつや消しになってしまったりしていますが・・・・

良くまとまっていると思います。

もともとの価格が安いのですから文句は言えません。

昔のスタータと同じかそれ以上ですもの。

 

 

 

 

1991年3位 ジャガーXJR12

B.ウォレック/T.ファビ/K.アチソン

 

 

 

<3/13  久々のトレジャーハント!青つながりです!  

こんばんわ、ひろさんです(^_-)-☆

 

今日は青つながりで、メイヤー・マンクスです。

THです〜ヽ(^o^)丿

 

この「ホイルのタンポ」がツボにはまりまして買ってしまいました。

(とてもリーズナブル価格でした。多分あのお方のブース^_^;)

もう即ブリしました。

 

このキャストも良いですよね〜大好きです。

(何故かあまり人気無いような気がします)

 

この機会に家のホールOFフェイムから〜連れてキテッと!2しょっと!

うーん、好い感じ!

 

でも、ボードは常備して欲しいな〜

 

 

 

<3/10  ボイル・ロッズ 完成です!  

こんばんわ、ひろさんです(^_-)-☆

 

今日は、今日は、久々に完成したカスタムをご紹介します。

 

すでにとあるHPで掲載されましたが(笑)

ボイル・ロッズです。

以前に作ったアングリア・パネルのデータから起こしました。

個人的趣味なんですが、黒フレイムス+白枠が大好きなんです

 

ボディ色は、もうちょい明るい色でも良かったかもしれません。

もう少し色を調節する練習が必要そうです。

 

こちらはパッション。

 

解体作業に失敗して打ち捨てられていた物を再生しました。

現在解体されて、塗装をはがされたマシンが実に50台超。

今もどんどん増えています。色々妄想は浮かぶんだけどな〜

実際に完成するのは、やはり10台に1台以下ですね。

 

ふふっ。パッション良いじゃないですかヽ(^o^)丿

ババッっとテキトーに作った割には

しばらくデスクトップにしますか。

 

 

 

<3/7  カスタムカーショー大阪・日程確定!  

こんばんわ、ひろさんです(^_-)-☆

 

今日は、 カスタムカーショー大阪!の日程が確定しましたのでご報告します。

以降のカキコは、告知元からの原文のままです。

 

---------------------------------------------------------------

 

大阪で行われるHWカスタムカーショーの日程が確定いたしました。

 

・5月27日(土)ディナーショー

・5月28日(日)カスタムショー当日

 

です。会場はまだ未定です。

 

ゲストデザイナーとして今回はHWデザインチームからではなく外部から、

ロウブロウアーティストのクープ氏が来日されます!

 

限定HWもク−プ氏選出のキャストに氏のグラフィックが入る予定です。

コラボレーション・アイテムとしても注目を集めるのではないでしょうか?

 

今の所の情報は以上です。

追加情報を頂き次第お知らせいたします。

これまでどおり公式HPもオープン予定ですのでもうしばらくお待ちください。

 

---------------------------------------------------------------

さて、今年もいよいよ始動・・・ですかね!(^_-)-☆


 

 

<3/5  先日の収穫ブツのご紹介!その2  

こんばんわ、ひろさんです(^_-)-☆

 

今日は、最近の収穫物のご紹介です。(トイザじゃないよ)

 

なかなか良いものを沢山購入する事ができました。

ウェアハウスさん、いつもありがとうございます<(_ _)>

 

今回は、このスカイラインがカッチョ良い!

このFTEとのバランスが、もう最高です。

この組み合わせだと、間違いなくゴムより好き!

 

でも、何故FD7はFTEでないのでしょう?

スカイラインが、FTEなら・・・・・その方がええんでないのかい!

しかも今回のカラーリングが、非常ーーーに前のに似てる!

もーー。色くらい変更してくれてもいいのに(^_^;)

 

今回のFE、ドラッグトラックのなりそこないは、微妙!

カッコ良いような悪いような?(^_^;)

VWとの直接の関係は無いようです。

 

ヘビは、思わず飼いました(笑)

こんなミニカーは、HWしか許されないでしょう。

かなり久々の登場のようです。

 

サンダーバードは、赤が出ていました。GTOの橙色も一緒です。

出るな〜バリエーションが!

集める方は大変です。

 

 

ブガッティもFTEだったので買いました。

でも、カラーバランスは悪く有りません。

はじめて、この車でカッコいいと思いました(笑)

 

 

 

さーて、また買い逃しをまとめなきゃ。

忘れないうちに・・・・・

 

 

 

 

 

<3/3  今日は収穫ブツのご紹介!  

こんばんわ、ひろさんです(^_-)-☆

 

今日は、最近の収穫物のご紹介です。

 

ボーンシェイカーは、オクで落としました。

結構良い値段になっちゃいましたが、あんまり無いみたいので仕方なし!

キャデラック・シオンは、FTEなので即購入しました。

 

40フォードは、つや消しが良い具合!ホイルがちょっと残念(^_^;)

もうちょっとカッコ良いホイルにして欲しかった。

 

つぶれバイクは、久々のクラッシクです。

ブルーフレイムスが良い具合です。

 

マスタング・ファニーカーは、紫色があるのですね。

最近は、カラーバリエーションがどんどん出るので、集める方は大変です。

 

 

さて、右はロータス。

この柄は・・・・・・・・・どうしてもムーンアイズを想像してしまいます。

何故、目玉が無いのだろう(^_^;)

 

・・・・・・目玉貼ろうかな(^_-)

 

次回にも続きがあります〜