×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

 

  

<11/28  うわぁ〜年末に向けていそがし〜 

 

こんばんわ、ひろさんです。

 

ちょっと数日間出かけてました。

年末に向けて忙しいっす!

皆さんは、いかがですか。

 

作りかけですが、なんちゃってCUL8R-TH

でもやはり、ホイルはCM6でないとかっこ良くないな。

アレをばらして取りけますか!

 

そうそう、トイザラスで簡易折りたたみ式4車線・ドラッグコース(2m弱)

売ってました。面白そうだから買おうかな?^_^;

実験に適していそう。2.5Kくらいだったでしょうか。

 

 

あー・・・・試験が近くなってきた、試験が・・・・・・(T_T)

参った!(泣)

 

 

 

<11/19  シャパラル2Gをリペイントしました 

 

こんばんわ、ひろさんです。

 

今日は、以前にとある方から頂いた「シャパラル2G」

レッドラインのリペイントです。

 

状態は、うーん〜結構痛んでいて、ウイングは無しでした。

しかし、そこは大好きなシャパラルですから

なんとか復活させたい所。

しかも「2G」です。

 

2Gは、ミニカーとしては珍しく、それほど世の中では出ていないのでは

ないでしょうか。

私が知っているのは、レジンキットメーカーの「ESDO」位です。

ま、世の中にはキットあるんでしょうねぇ^_^;

 

ここ最近はシャパラルのミニカーも増えました。

有名所から発売されているのが、2、2D、2E、2F、2H、2J

マイナー所?位なのが、2C、2G

 

今回はスポンサーロゴなども付けてみる事にしました。

(といっても数える程度しか元々ついてない)

 

ウイングは自作しました。プラ板とランナーから適当に切り出しました。

ちょっと背が高い?こんなもんか。

 

ホイルは削れてぼろぼろでしたので、真面目様に頂いたリプロ品を装着。

んーいいじゃないですか!

ゼッケンは66にして、ジム・ホールさんと。

 

完成〜

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、ESDOのレジンキット。

出来は、甘いですがある事が偉大だったのです。

 

 

 

 

<11/16  撃ち抜かれました!!

 

こんばんわ、ひろさんです。

 

今日は、HotWheels.Comを見ていて・・・・・

撃ち抜かれました!

 

次に出る、ファーストエディション(とはもう言わないらしい)

バット・モービルです。

 

このシルエット!もう最高!

カッコ良過ぎです!

顔面のヘッドライト部分(物アイを入れたくなる)

しびれまくりのナイスラインですね。

もう〜今から走らせたくなってしまいます(笑)

 

 

 

以前の「Gov'ner」にイメージが近いかな?

でも、こちらの方が完成度高いです。

いや〜何度もいうけど走らせたい!

 

私の中では、歴代バットモービルの中でベストです(^_-)-☆



 

銀色はカマロ。

カマロもいいですね〜

ストック・カー仕立てにしてみるとカッコ良さそう!

 

ポリスも、新作です。

これって、ブレード・ランナー?みたい?(@_@;)

カッコ良いけど!

 

 

 

<11/15  なんだか判らんファニーカー!!

 

こんばんわ、ひろさんです。

 

今日は、最近GETしたHotWheelsです

なんだか判らん、ファニーカーです(@_@;)

これは、チャレンジャー?のファニーカーなんでしょうか?

 

何気なくルースで売ってました。

そろそろ入って来るのかな?

レギュラーなのかしら?

 

結構いい値段しました。

ちょっと勿体なかったかな?

ま、ファニーカーだからいっか(^_^;)

 

 

シャシーは、プローブ・ファニーカーと同一です。

ムスタング・ファニーカーと同じでつくりです。

 

しかし、このボディはかっちょいいっす。

でも、これもダウンヒルは出走禁止なんでしょうね^_^;

 

今後のバリエーションが楽しみな1台です。

 

 

 

<11/13  PMA ポルシェ917K LM71優勝車両!

 

こんばんわ、ひろさんです。

 

PMAから、久々の大物(私にとってのですが)が発売されました。

1971年優勝の「ポルシェ917K」です。

 

今回は、発売情報が流されてから随分早い発売となりました。

このマシンは、何故かもしなダイキャストモデルがこれまで無く、

仕方なく、ブルム製を購入するか、レジンキットを製作するしかない

のが現状でした。

 

そういう私もこのモデル欲しさに、プロバンスムラージュのキット

製作しました。

 

さて、早速比較してみましょう。

右の2枚が、今回発売されたPMAのモデルです。

下が、プロバンスムラージュのキットです。

 

 

どちらも、素晴らしい出来です。

スタイリングも細かくは異なりますが、よく似ています。

 

プロバンスの方が、フロントのエッジが立っています。

あと、リアの膨らみが大きく再現されています。

 

カッコ良いのは、プロバンスムラージュでしょうか。

(そして多分正確なのがPMAかな?)

 

 

ま、あとは完全に個人の好みですね(^_^;)

 

 

面白いのが、右側のゼッケン。

なんと、再現が違います。

プロバンスは白、PMAは灰色です。

 

さて、どっちが・・・・と資料を調べましたが・・・・微妙!

カラー写真が2枚出てきましたが、よく判別できない!

どっちなんだろ?

 

 

<11/9  不調で更新も滞ってますが・・・・

 

こんばんわ、ひろさんです。

 

風邪からの復調も、少しづつ・・・・やや持ち直しですか。

だんだん、スッキリと直りづらくなるもんですねぇ。

息子は、スッキリしたようですが。

 

 

真面目さま、お問い合わせの「豆ガンダム」は、こーんな感じ。

みーんなガンダムの箱に入っていて¥250くらいかな。

 

開けると・・・・するすると中からまた箱が!

ま、色々当たる訳です。

 

えーっと、ガンダム、ザク、グフ、スゴック、ギャン、作業ザク、

マゼラアタック、武器セット、アッグガイ、おっとガンキャノンですか。

 

ちっちゃくて可愛いです。でも作るものではなさそう。

そんなにカッコ良くない。(というより初代ガンプラのトレースか?)

 

赤ザクが無いのが残念!でも第2弾もでそうだな〜

 

 

つー訳で、真面目さん!

ほれアッグガイ!あ・げ・る(笑)

 

 

 

<11/5  風邪が治りません・・・・・ 

 

こんばんわ、ひろさんです。

 

風邪がどにも回復しません。弱ったモンです。

息子も調子は、もう一つ。

 

 

こんな時は、ストックすているガンプラの一機も作ってみましょう。

我が家では大体、風邪をひくと恒例です。

 

 

先日発売の「セイバーガンダム」うーんいいなぁ〜

ポイントになる部分だけ、塗装して、あとはポンポンと組み立てて

終了!

パズル感覚で、リラックスしますね。

クリックで拡大→

 

 

こっちは、最近売っている「ミニ・ガンプラ」シリーズ。

これって、小さい物好きにはこたえられません。

 

懐かしさも加わって・・・・幾つか買いましたが、

武器セットと、マゼラ・アタック(^_^;)

 

もう〜

 

もう2個買ってやっとザクがあたりました。

(512Mは、大きさの比較です)

 

 

<11/3  すっかり風邪をひいてしまいました 

 

こんばんわ!ひろさんです。

 

今日は、もうすっかり風邪をひいてしまいました。

喉は痛いし、頭も痛い。ゆっくりしよう・・・・・

 

そういえば、今週海の向こうから届いていました。

この調子では、明日はお店にはいけそうにないのでタイミング良しか?

 

届いた中で、幾つか気に入ったものをご紹介!

他もおいおい、ご紹介します。

 

まずは、右のGFX!

このキャストは、もう大スキな訳で今回も買えたら幾つか買ってシール

貼ろうと思っています。

 

おっ!よく見ると自分が塗ったのとは、色合いが違うな〜

 

 

 

さて、お次が・・・黒いブリスターパックに入ったシリーズ!

ミステリーと書いてあり、中が判らないようになっています。

今回は、クーダか、Way2Fast?が入っているようです。

 

クーダ出てくれよ・・・・・と祈って開けるとラッキー!

ステルス・タンポのクーダでした。

 

でもプラの屋根がすりすりなのよね〜(T_T)

おいおい、直そう。

(ぶりの形を合わせられないのだろう。だってばれちゃうもんね)

 

このシリーズは、プレゼントすると、どきどき感があって喜ばれるかも。

 

 

上は、Comから持ってきちゃった、Sneak Peeks です。

このマシンで、ピクリと反応!

 

見えました・・・・・未来のレースカーが。

未来のレース場に並ぶ、このマシンがぁ〜(^_-)-☆

 

これも、そんなに売れなさそうだから(そうか?)幾つか買って

カラバリを作ろうっと!

 

 

未来のレースカー・・・・・たまにこの妄想に突入する事があるのですが

アクセル・レーサーの時は、これに良く突っ込ませてくれました(笑)

 

今年のアクセルは、1個も買えなかったなぁ〜そういえば。

 

 

ヴァルチャーくんも、この妄想に突っ込ませてくれる1台。

結構スキです。

 

いつも見ると買っておくのですが、良く塗り替えるので直ぐ手元からは

いなくなります(^_-)

JPNカードのを買って補充しとこう。

 

さて、今回はスペカラーで2台作りました。(まだ完成してないけど)

 

どっちかいいかな〜

自分は、かな?