×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

 

  

<12/31  今年も後1時間。来年もよろしくお願いします。 

 

こんばんわ、ひろさんです。

 

今年ももう終わりです。

今年の12月は忙しかった・・・・・やろうと思っていた事が半分くらいしか

できませんでした。

ま、仕方ないですね(^_^;)

 

今日の今日になって、やっと一息ついたので、早速今年の最終リペ。

ま、色は塗ってあったのですが。

 

前々から気に入っていて今年更に好きになったこの、CUL8R

THは無事購入しました。

アイスブルー&ブラック炎。うーん、暗くなっちゃった!(@_@;)

 

 

下は、塗って〜もう数年経過していたキャディ

いつか、黒いトライバルを入れようと思ってましたが・・・・

今日入れました(^_^;)

 

でもまだ未完成〜

テールランプも、幌も塗らなきゃ。

 

 

 

おっと!桜庭が負けてしまった・・・・

アピールはしていたけど・・・ちょっと殴られすぎ?

危ないよ〜気をつけないと死んでしまうがな。

 

曙はまだ、見てないけど、どう負けたかな?

おっと始まったじゃんか!^_^;

 

 

 

 

 

 

 

今年の塗り替えで、一番気に入ったのは、このヴァルチャーかな?

このスペカラー。うまく出セました(^_-)-☆

さて、どなたの所にいるんだろ?

 

も一個作ろうか?もうこのヴァルチャーは無いか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の1/43で一番嬉しかったのは、このエブロのポルシェ935ターボ

PMAは、限定エディションしか発売されなかったので、比較する事は

できませんでした。

 

思い入れも有りますし、出来も最高!

まさに、今年最高の一台でしたヽ(^o^)丿

 

 

 

<12/30  今日はランチア!やっと入手しました 

 

こんばんわ、ひろさんです。

 

今日は、前々から入手しようとしていた「ランチアLC2」です。

スパークモデルなので、ちょっとお安めで入手したかった1品でした。

届いての感想は、スパークと言えども、内容は素晴らしい一台です。

 

実車は、ポルシェ956の天下の時代です。

これに対抗する、ほとんど唯一のグループCカーでしたが、ほとんど、

まともに対抗する事はできませんでした。

(レースでは、レース半ばで全滅でした)

 

モデルは、秀逸です。

私が大好きな、マルティニカラーという事もありますが、それを差し引いても

素晴らしい仕上がりです。」

 

1985仕様も出ているようですが、ちょっと気になります。

さて!^_^;

 

 

 

<12/28  年末は忙しいですね!さて、ホーメット 

 

こんばんわ、ひろさんです。

 

今日は、ちょっと珍しいルマン・カーを購入しました。

「ホーメットTX LM1968」です。

最後まで買うか、どうしようか迷ったんですが、意を決して購入!

ま、安くなっていたのもあったのですが(^_^;)

 

この車は、ガスタービン・カーです。

ようは、もともと飛行機用のエンジンですね。

この車のエンジンも、ヘリコプターのエンジンです。

 

68年大会に2台出場しましたが、目立った活躍は出来ませんでした。

(2台ともリヤイヤ)

 

モデルは、ビザール1/43。

普段はまず買わないメーカーです。

よくセレクトしないと、どうにも完成f度がもう一つなので(^_^;)

しかし、このモデルは悪くない塗装が施されており、買い!とみました。

 

うーむ、じっくり眺めてもなかなか悪くない。

今後は、少し見直さなおそう。

 

 

こちらは、本家本元のガスタービンカー・「ローバーBRM」です。

 

参考出走でしたので、ゼッケンは「00」ですが、総合7位に相当する

素晴らしい結果でゴールしました。

 

ガスタービンカーは、ルマン史上3台のみ存在し、後一台はローバー。

ローバー以外では、このホーメットだけのようです。

 

 

さて、年末は忙しいですね〜(^_^;)

HPの更新も随分遅れてしまいました。

年賀状もやんなくちゃ。

 

あと・・・・試験が受かった・・・・よかった・・・・・

正直ホッとしました。

何がって、これで後輩に迷惑かけずに済むし。

何はともあれ・・・・よかった。

 

 

 

<12/19  ステキな頂き物カー達のご紹介! 

 

こんばんわ、ひろさんです。

 

今日は、素敵な頂き物をご紹介(^_-)-☆

まずは、大阪バルチャー

MLPSのスーベニアカーとして配布された物です。

 

neet師匠のデザイン&シールが貼付されています。

デカールでは無くシール。

これは下地のタンポを隠す為&大量生産を可能にする為の工夫です。

驚きべきは下地の黄色。

ボディ色とホントにあってる。

まさに職人芸・・・・・(@_@;)

 

これは、総合的に見て究極のスーベニアカーなのではないでしょうか。

素晴らしいの一言に尽きます。

 

という訳で・・・早速我が家の Hall Of Fame へ搬入です。

 

 

 

 

 

 

こちらはCCさんに頂いた、素敵な6輪車

このブルーメタリックが泣かせます。

6輪追加部分の工作精度が極めて高く、まるで最初っから6輪だったと

錯覚すら覚えます。

 

くーーいいなぁ〜これヽ(^o^)丿

 

早速・・・我が家のHall Of Fameへ搬入です(^_-)-☆

 

 

次回は、やっとオクで落とした、「スパークモデル ランチア

LC2」を取り上げます。

久々のルマンマシン!

 

 

 

<12/13  ちょっと前ですが子ども達と遊びました 

 

こんばんわ、ひろさんです。

 

今日は、折りたたみ式のドラッグレースコースです。

トイザで、売ってましたんでついつい購入。

 

折りたためて、取っ手があって、非常にコンパクトです。

ま、直線の長さはそれほどでもないのですが(^_^;)

 

ゴールゲートがなかなかユニークです。

下のように引っ掛けて止めて、ゴールした順番に跳ね上げられます。

つまり1,2,3,4位が実にハッキリ判る!

という優れものです。

あの、丸い穴から1位が見えるのよ〜ヽ(^o^)丿

 

 

ま、直線が短いので、これはホントにお遊び。

出足がいい奴が勝ってしまうようです。

 

我が家のメカニックが、喜んで設営開始です。

おっと!車も選ばなきゃ。

 

カルマンギヤは重たいから速いだろ〜と出してみましたが×

重たい=速い訳ではないようです。

 

おーい!ロードランナーは逆さまだぁ〜(笑)

今回は、遊びなので順位はなし!

ま、でも楽しいっす。

 

息子君は、レースやりながらもDSに忙しい!

やっぱ、ゲームばっかりになっちゃうのね。

 

 

 

<12/9  YOKOHAMAホッドロッドカスタムショー!最後の巻 

 

こんばんわ、ひろさんです。

 

今日hは、ヨコハマの最終レポートです。

会場の横で、こそっ!とシズラーとダウンヒルやってました(笑)

なんだろう?と一般の方も眺めていました(笑)

 

ダウンヒルは2回やりました。

プローブファニカーは、通常禁止車両なんですが、気にせず出走!!

って、意外に遅いじゃない〜(泣)

 

マリナ父さんに貰った、No3ファニカーで出走しましたが、

6輪車にあっさり?負けてしまいました。

やっぱ、Open5SPは速い!

 

2回戦目は、カマキリでなんとか2位になりました。

1位は、なんと我が家のレースでも優勝した「スケオレンジ」

ホイルが、FTEの奴だったので、無敵の速さでした。

 

下の金色は、ミステリー黒ブリに入っているやつ。金色でカッチョいい〜

 

 

あとは、現地で買ったものや、頂きものです。

 

新しい、レギュラーに幾つか売ってました。

上の「ナイトロ・ドアースリマー・・・?」長いな〜名前が!

見逃していたら、O.Rさんに売ってるよう!

と教えてもらいました(笑)

しかし!カスタム・カマロ・コンセプト買うの忘れた・・・・・

(T_T)売ってたのに。

うーん残念!

 

実車も展示されていた、タイタン!黒もあったのね〜

右下は、なんか判らんけどかっちょよかったカード。

2種類残ってました。

 

あと、CCさんからは、スゲーの頂いてますが内緒です<(_ _)>

だって、すげーーーだもん。お見せできません〜。

 

 

 

 

下のシズラーは前日トイサで買ったものの、ここでは更に安かった!

驚きです。

 

 

右は、マックのおまけ!この合体メカは最高ですヽ(^o^)丿

 

 

右下のは、今期のアクセルレーサー

なんと今年は、この1台!

ま、しゃーないですか。

奥の、サイドドラフトは、黒ブリのミステリーカーです。

 

 

RIMG3239.JPG (81705 バイト)RIMG3246.JPG (82395 バイト)RIMG3243.JPG (84125 バイト)RIMG3244.JPG (83692 バイト)RIMG3247.JPG (81779 バイト)RIMG3248.JPG (83894 バイト)RIMG3272.JPG (86348 バイト)
RIMG3212.JPG (84751 バイト)RIMG3215.JPG (84071 バイト)RIMG3209.JPG (84095 バイト)RIMG3210.JPG (83971 バイト)RIMG3214.JPG (83676 バイト)RIMG3226.JPG (84255 バイト)RIMG3263.JPG (83915 バイト)
RIMG3205.JPG (84410 バイト)RIMG3206.JPG (85291 バイト)RIMG3207.JPG (83757 バイト)RIMG3222.JPG (85387 バイト)RIMG3224.JPG (83041 バイト)RIMG3228.JPG (83780 バイト)RIMG3230.JPG (86682 バイト)
RIMG3235.JPG (84854 バイト)RIMG3234.JPG (82369 バイト)RIMG3237.JPG (83398 バイト)RIMG3249.JPG (86185 バイト)RIMG3254.JPG (85491 バイト)RIMG3277.JPG (83777 バイト)RIMG3269.JPG (84900 バイト)

 

 

<12/6  YOKOHAMAホッドロッドカスタムショー! 

 

こんばんわ、ひろさんです。

 

行ってきました!イヨコハマ〜ヽ(^o^)丿

レポート その2 です。

 

いきなり、筋肉兄さん!(^_^;) 

やべっ!目があってしまった!カメラ目線だ!(汗っ)

バイクよりはるかに目立ってました。

 

今回のポスターにもあった、ムーンのレコード・ブレーカー!

かっちょいい〜けど、中身は意外にふつうっぽいのね。

(すんません、素人のたわごとナンで気にしないで下さい)

ここには、おねぇちゃんが常駐してました。

 

上のブースが、スノさんのブースです!

くーーーーーーーやばいくらいカッチョいい!!ヽ(^o^)丿

ここまで、うまく作れるとはさすが!もうよだれだらだらです。

なんと、全員お嫁に行かれたとか(@_@;)

幸運な方々!よかったっすね〜

下にアップ写真ありますんでどうぞ!

 

おっと!大阪スーベニア・バルチャーをここで発見!

なるほど〜こうなっているんだ!Neet師匠のシールをしげしげと観察!

色合わせがサスガです。

右が、失敗しながらも修正し直したヴァルチャー・ブラック

スーベニア・バルチャーと記念に並べる予定です。

あ〜楽しみ〜

 

下は、黒ブリに入っていた、バットモービル。

ついにGETしました!嬉しかったので先行紹介。

(当日のGET物は、また後日レポートします)

 

右下は、一番星さんのムスタング・ファニーカー

これは、面白い!(^_-)ナイスですね!

ケンメリ仕様です。どうもでした〜

 

おっとそろそろ出勤です。

 

 

 

<12/5  YOKOHAMAホッドロッドカスタムショー! 

 

こんばんわ、ひろさんです。

 

行ってきました!イヨコハマ〜ヽ(^o^)丿

いや〜なかなか楽しかったです。

 

色々レポートもありますよ〜

しかし!ちょっと忙しいのです(T_T)

 

まずは、写真見て下さい。

レポート急ぎます。

 

そうそう、黒いブリ入りの奴で、新しいバットモービル当たりました!

 

 

会場で、お世話になった&遊んでいただいた方々!ありがとうございました。

ちょっと、最後はゴメンナサイ<(_ _)>また来年?お願いします。

CCさん、スノさん、お久しぶりにお会いできて嬉しかったっす!

(CCさん、例のブツすんませんでした。ありがとうございました)