×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

 

  

<3/30  なぜかレオパルド完成?  >

 

こんばんわ!ひろさんです(^_-)-☆

 

今日は、なぜかタミヤ模型の1/35レオパルドA4です。

ミニカービレッジに戦車?というのもなんですが、これもミニカー?^^;

 

最近、プラモデル作りにいそしんでいます。

何故だろう?理由は良く判りません。

なぜか作りたくなるのです。

 

長引くと完成しなくなるのは判っているので、もっぱら早作り

に徹しています。

このレオパルドは、単色に若干の装飾にとどめる事で・・・・

4時間で完成!

でも、単色とはいえフル塗装していますから結構カッコいいですよ。

 

 

問題なのは置き場所。

完成しても置き場所が無い!

うーん・・・・・売り飛ばそうかな?(^_^;)

次は、ジャーマングレーを塗りたい・・・・・という事はタイガーⅠ型か!

 

最近は例のフェラーリもこつこつ作ってます。

これは数台作る予定ですが、削り物なのでなかなか複数揃えるのが大変!

現在3台目に取り掛かってます

 

 

 

<3/25  イクソのルマン1960年ウィナー!!  >

 

こんばんわ!ひろさんです(^_-)-☆

 

今日は、イクソから発売された「フェラーリTR60」です。

これはブルームのゼッケン違いを持っていましたが、優勝車は

持っていなかったので素直に嬉しいです。

 

さて、モデルはそうでしょう。

イクソのフェラーリは微妙なものも多いのですが・・・・(^_^;)

このモデルは、意外にノッペリしていないので1949モデルなどに

比べると、粗が目立ちにくいのですが・・・・さて!

 

全体は悪く有りません。むしろトランペットの表現など力も入ってます。

ただ、ウインド・スクリーンが高い?為かちょっと寸詰まりにも見える・・・

かな?

 

惜しいなぁ〜結構いい線いってるのに。

ひょっとして、本物に忠実なのかもしれません。難しい所です。

 

<その年のレース状況>

この年の大会の花はなんといってもマセラッティです。

バードケージと呼ばれる「ティーポ61」を送り込んできました。

飛ばし屋のS・モスがドライブします。

 

レース開始と同時にマセラッティが飛び出します。

グレゴリーのマセラッティの勢いはとてつもなくグングン2位以下を引き離し

ます。しかし、その速さもつかの間でした。

一回目のピットイン時にギヤがスタックしてしまったのです。

悔やまれるトラブルです。

 

こうしてトップはフェラーリに移ったものの、フェラーリも楽なレースを行っていた

訳ではありませんでした。

ワークスマシン3台がコース上でガス欠となってしまったのです。

フレール組のフェラーリは息も絶え絶えでピットにたどり着きますが、

他の2台はリタイヤに追い込まれました。明らかな燃費計算ミスです。

 

 

しかし他のマセラッティも後退し、燃費も再計算を行ったフェラーリはその後

順調にレースを進め、フレールの駆るフェラーリは順調に快走しそのままレース

を制しました。

 

これが、フェラーリ栄光の快進撃の序章でした。

 

--------------------------------------------------------

 

さて、右が問題のマセラッティ・TIPO061。

通称「バードケージ」です。HotWheelsの「タービュランス」の元?(^_^;)

 

CMCから、心うずくモデルが出ています・・・・1/18だけど。

うーん。

 

 

 

<3/19  今年もF1が開幕しました!!  >

 

こんばんわ!ひろさんです(^_-)-☆

 

今年も、F1が開幕しました!

結果は、ライコネンの優勝という下馬評通りの結果にはなりましたが

内容は、大変濃い内容でありました。

 

まずは、ライコネン

マッサと真っ向勝負で今年はどうなるか!?

といわれていますが、マッサの予選トラブルで対決はおあづけに。

 

ただ、すでに(昨年からフェラーリにいる)「マッサと同じ以上に走れる」

事から考えると、シーズンが進むにつれて、差が明確になってしまう

かもしれません。

 

目立ったのはマクラーレン新人ハミルトン

目を見張るものがありました。

予選、本選ともにチャンプを向こうにまわして堂々とした走り。

タイムも揃っている!

今年の期待の大本命です。

ロズベルグ君みたいに尻切れトンボにならないでくれよ〜

もう一度、映像を見ようと思いますが、ハンドルさばきが独特?

であるようにも感じます。

 

アロンソもさすが!

何時ハミルトンを抜くんだろうと思っていたら・・・・

最終ピットが、2秒以上ハミルトンより短い!

燃料を残していた訳です。

2秒も速くピットアウトされりゃ、そら前に出ますよね。

つまりは重たい目のマシンで、ハミルトンと戦ってたわけだ。

さすが!

 

悲しいのはベネトン。

じゃなくてルノー。

フィジケラが、そっと5位になってましたがトップと絡んだという

イメージはなく今後も・・・・影はうすくなってゆきそう。

ドライバーがアロンソだったら、たぶん2位になっているでしょう。

悪いけどフィジケラでは・・・・・無理でしょう。

新人のコバライネンも今回は空回り

レースオブチャンピオンズでは、M.シューマッハも破った事のある男

なんで、今後に期待しましょう。

 

スーパーアグリは、メディアにも取り上げられていますが大躍進。

なんと本家HONDAより速い!

こりゃ、こまったHONDA!

琢磨は一周目によく我慢した!エライ!

アンソニーも、1周目に悲惨な追突があったわりにベストラップは

琢磨とほぼ同じ。

やりますね。レース後病院に直行したケド大丈夫かな?

 

こまったぞ!HONDA・F1!地球カラーを新しく身にまとい登場!

しましたが・・・・・・・

どうにもペースが・・・・上がりません(T_T)

ちっといじりすぎたのかな・・・・・昨年の優勝がひろいもんである事を

知っている彼らは、ちょっとマシンをイジリすぎたかな?

 

話題の地球からーはやっぱり中心はイギリス!

日本はどの辺にかいてあるんだろ?(^_^;)

 

 

 

つー訳で、今年もライコネンとアロンソを中心に世界が廻り、

ハミルトンとマッサがこれに絡む。

絶好調時に、BMWとウイリアムズがくるっと!

こんな感じの開幕(^_-)-☆

 

 

<3/13  先日の収穫!!  >

 

こんばんわ!ひろさんです(^_-)-☆

 

今日は、先日の収穫です。

今年初の〜発売日めぐりができました。

 

今回の狙いは、なんと言ってもタクシーシリーズ!

この「ベル・エアー」&「ロ^ドランナー」はもう絶対に

入手を狙ってました。

 

ま、意外に数もあり幾つかはGET!

うーん、幸先がよいヽ(^o^)丿

 

おっーと!と思ったのが、アクセル・レーサーのキャストが1台!

フラット・ヘッド・フューリーです。

なかなか良いじゃないですか〜

色合いが、ちょいとオモチャぽいかな(^_^;)

 

 

さて、お隣は・・・・・あらら〜なんじゃこりゃ(@_@;)

頂き物です。

 

ぐわぁ〜目が潰れる〜

どうも、すみませんでした<(_ _)>

今年の初トレジャーハントです。

ありがたや〜

 

お礼はカラダで・・・・・(笑)

 

 

 

<3/8  昨年のル・マンの覇者 アウディR10!  >

 

こんばんわ!ひろさんです(^_-)-☆

 

今日は、ミニチャンプスの新製品「アウディR10 2006Winner」です。

このアウディ Rシリーズも随分活躍し、おかげでモデルも随分

購入する事になりました(笑)

 

このマシンは、ディーゼル・エンジンのレーシング・マシンです。

どーなんだろう?と思ってましたが、心配無用!

危なげなく、走りきってあっさり優勝・・・・・・・

やっぱ強すぎ!

 

ディーゼルだけに、トルクがビックで初期は駆動系トラブルが出た

ようですが、ルマンでは改良がほどこされていたようです。

 

モデルは、相変わらず秀逸です。

さすがはPMA!

 

さて、今年はどうなるでしょう?

誰が強い?

そして放送は?(^_^;)

 

 

<3/3  やれるのか!?  >

 

 

 

 

 

うーん・・・・・やれるのか?!

むむ!(@_@;)

 

 

 

<3/1  おっと!光の3原色!GFX完成!  >

こんばんわ、ひろさんです。

 

今日は・・・・なんかここ最近量産しているGFX・ムーンアイズです。

調子に乗って、3色作ってしまいました。

うち緑はタンポ落としですが(^_^;)

 

青は、FEとは違う色を塗ったつもりが・・・・ほぼ同じ色に?(@_@;)

うーん、仕方が無いか。

 

やっぱGFXはいいねぇ〜。

って、手元に沢山あっても困るので、どっかに旅立つ予定です。

 

GFXは、何故か最近続けて発売されているので嬉しい限りです。

 

今日は、TOEICの結果が帰ってきて・・・さんざでした(T_T)

もう人にはいえないミジンコクラス・・・・・・

 

ま昔から不得意なんですから、今急に得意になるはずも無く、

順当ってとこなんですが。

 

何時でも、テストが悪いとへこむなぁ〜

しゃーないか。