×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

 

  

<5/29  今日はお気に入りを紹介です   >

 

こんばんわ!ひろさんです(^_-)-☆

 

今日は、しまってあったお気に入りを発掘

久々に飾る事にしました。

 

CMC1/43の、メルセデス・ハイスピードトランスポポータです。

上に乗っかっているのはPMAのメルセデスW196Rです。

 

トランスポータは、1/43にもかかわらず結構いい値段!

ま、ジャンクで購入しているので価格は半額でしたが。

 

さすがはCMC!なのは、タラップがちゃんと外せるように

なっています。

 

W196R・ストリームライナーはかっちょいい・・・

風のようです。

いうまでもなく、マッハGoGoなど当時の漫画のモデルになっています。


 

ちょっと、W196Rに近づいてみましょう・・・・

おっと!ボンネットが開くのかぁ〜ヽ(^o^)

って、ゼッケンが違う!(笑)

 

なんとこの車は、開く部分はこのエンジンフード位しかありません。

(給油キャップは開くけど)

 

どーやって乗り込む〜

這い登って乗るんだよ〜(笑)

 

やっぱ、いいですCMCの1/18.

CMCからは、この1/18W196Rが乗っかる、ハイスピード・トランスポータ

も発売されています(@_@;)

 

でっかいよ!

 

 

 

<5/26  息子の作品 メルカバ!   >

 

こんばんわ!ひろさんです(^_-)-☆

 

今日は、4年生の息子が作ったタミヤのメルカバです。

ま、どば〜とダークイエロー塗って、ブラウンで洗っただけですが(^_^;)

なかなか雰囲気でていると思います。

 

やっぱ、戦車はある程度まではとっつき易いですね。

こっから先は難しいけれど・・・・・・

 

このままだと、戦車がどんどん増殖してしまうので、

先日完成させた、レオパルドと潜水艦は手放しました。

 

ま、損しない程度ですかね(^_^;)

さて、次はなにつくろ?

 

 

<5/21 流していたらGET   >

 

こんばんわ!ひろさんです(^_-)-☆

 

今日は、なんとなくおもちゃ屋さんにいったら・・・ありました。

前回はトイザには行かなかったので、そのときと同じ?なのだろうか。

カレラ、GTX−1もまだ入手していなかったので、ラッキー(^_-)

 

GTX−1は、かっちょいいのですが、ライトのタンポがより目気味

なんが残念!

直してやろうかな?

 

カレラ、GTX共にOpen5Spです。

このホイルはホントいいですね〜

欲を言えば、スポークに前後の立体感がでれば更に良いのですが。

ま、欲張りすぎか。

 

 

 

<5/16  なんか最近フェラーリづいてますが   >

 

こんばんわ!ひろさんです(^_-)-☆

 

今日は、昔の京商フェラーリのホイル交換をしてみました。

初期の京商フェラーリはホイルがしょぼくて・・・・・・・・

 

365BBは、今回のシリーズ3のデイトナのホイルが合うのでは?

と思い早速やってみました。

 

残念ながら、そのままでは無理でした。

ホイルは内側を削っています。

 

でも、ぐっ!とかっちょ良いなりましたよ〜

そして価値はゼロになりました(笑)

 

同じように288GTOも交換。

ホントはちょっとホイル違うのですが(^_^;)

 

6月発売のシリーズ4です。

かってに持ってきちゃって京商さん、ごめんなさい〜

 

うーむ、結構いいのがある。

FXX、F40、ディノ・・・・・・

 

しかし、なんといっても330P4

これは・・・・欲しい!なんとか入手しなくては・・・・(^_^;)

 

330P4は、HotWheelsでは出ていますが、良いものは少ないので。

1/43のいいのは、少ないと思います。

ジェエフのは、持ってましたが・・・・手放しちゃったんだよな〜

ちょっと後悔。

 

 

 

<5/10  サーキットの狼軍団がほぼ完成!   >

 

こんばんわ!ひろさんです(^_-)-☆

 

今日は、まもなく完成のフェラーリ・ディノRS軍団です。

今回は、全部で4台作成しました。

もう、1台は手元に無いので3台で集合写真。

 

リヤウイングの取り付けとは、若干ウソがあるのですが、

ま、そこはご愛嬌という事で(^_^;)

 

これ作っていたら、昔作った「ニットー のフェラーリ・ディノRS」

プラモデルを作りたくなりました。

これは、確か¥800だったような?

しかも何故か、母ちゃんが気まぐれ?で買って来てくれたことを

覚えています。

 

現在は、レアで人気のこのキット。

¥60,000-の値が付いているのをいたこともありますが・・・・(@_@;)

 

 

 

 

<5/6  HotWheels今回の収穫!   >

 

こんばんわ!ひろさんです(^_-)-☆

 

今日は、土曜日に発売日だったHotWheelsの収穫です。

 

今回の目玉はなんといっても「フェラーリ250LM」です。

このマシンじゃ、1965年ルマン優勝車両です。

 

キャストは最高!

非のうちどころ有りませんヽ(^o^)丿

ちょっと残念なのが、リヤカウル上のゼッケンが無い事。

フロントノーズに「カバリーノ・ランバンテ」が無い事でしょうか。

これは・・・バリエで出てくるかもしれません。

 

下は不思議なFE

 

クラッシクは、ヘビーシェビーだけ買いました。

ニッティはスー、キングクーダは買えませんでした。

ま、一番欲しかったのはキングクーダでしたが、まいいのです。

だって高すぎです。

なんで2連続の値上げなの?理解できませんね(T_T)残念です。

 

アクセルレーサーシリーズもちゃーんと押さえました。

やっぱOp5Spはかっちょいい!

欲を言えば、Cm6の方がカッコよいですけど。

このシリーズは、きちんと押さえていこう!

 

 

 

<5/5  ドラゴン製 1/350 ソビエト原潜タイフーン級   >

 

こんばんわ!ひろさんです(^_-)-☆

 

今日は、これまた勢いで作った「ドラゴン製 タイフーン」です。

なんで、潜水艦?ターフーン?なんですが・・・・・・

安かった&作ってみたくなった、という事だけです(^_^;)

でも、作る理由なんでそんなものですよね。

 

キットは、箱無しの袋プラモデルで格安でした。

残念ながら、デカールは完璧に死んでいて使える状態ではありませんでした。

 

ま、そこは

これまでの練習の成果を出して、全て書きなおして新作します。

ついでに・・・・ゴールドでネームプレートを新作します。

おっつ!なかなかいいじゃないですか!

 

 

 

 

カラーリングは・・・・・悩みましたが説明書を信じて、このツートン

本当だろうか?このカラーリング?

 

ネットで調べると、艦底色はアメリカ潜水艦と同じエンジ色にも見えます。

そのとき気がつきましたが、実物はスクリューにリングがあったり、

舵が追加されていたり、かなり異なっているようです。

 

ま、改修されたのかな?

ショーン・コネリーの「レッド・オクトーバーを追え」を思い出すなぁ

なお、これにはキャタピラーは付いていません(笑)

 

 

 

さて、右の写真をクリックすると拡大します(^_-)-☆

 

 

 

<5/2  PMAの新作!ポルシェ934イェガーマイスター!   >

 

こんばんわ!ひろさんです(^_-)-☆

 

今日は、PMA新作ポルシェ934イェガーマイスターです。

タミヤで育った、日本人のおっさんにとっては定番中の定番です。

 

タミヤの1/12 934に憧れた方々は多い事でしょう。

これと一緒に、緑のプレイボーイ・カラーも記憶に懐かしいものです。

 

もっとも、934の金型に気合入れすぎたタミヤさんは、しばらく借金返済

に大変だったとかs。

 

ま、その辺はタミヤさんの著書に譲るとして・・・・・

1/12の完成品は、すごいの一言。大きさも価格も・・・・・

 

ま、そんななかこのアイテムは大きさも価格も手ごろです。

 

 

出来は、さすがPMAです。

けちをつけるところは、ほとんどありません。サスガ〜

私的には、私の殿堂入り間違いない逸品です。

 

でも、予約していたのは忘れてました。

確か、三年前の予約分だと思います。

もう、予約解除で流れたと思っていました。

 

発売されてよかった!

 

 

 

さて、右の写真は次回。

完成した、ドラゴン製 タイフーン級原潜です。

なかなか、カッチョ良く完成しました!ヽ(^o^)丿