×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

 

 

<10/31  ペプシ限定のホットウィール!  >

 

こんばんわ!ひろさんです(^_-)-☆

 

今日はペプシのおまけのHotwheelsの発売日でした。

早速近所のブンイレに行くとありました。

 

嬉しい事にブラインドではなく、選んで購入する事ができます。

もっとも1個が結構いい値段しますが(^_^;)

 

悩んだ結果、パッション、デリバン、悩んでボーンシェイカー

ハウラーは止めました。

 

ま、なかなかいいのですが若干タンポが安っぽい?と思うのは私だけ。

いかんいかん、そんなこと言っては(^_^;)

 

今後もこういった企画がある事を期待して止みません。

ペプシさん、ヨロシクお願いします。

 

 

さて、最近の近況としてそろそろ子供たちの部屋を分ける事を考えなくては

いけない年頃になってきました。

 

そうなると私の秘密製造工場も一時閉鎖です。

仕方ないですね。

 

そんな訳で現在はコレクションの圧縮を実行中です。

トミカ、マッチボックス、食玩は基本的に全廃!

 

1/18,1/43,選抜されたHotWheelsしか生き残れないように選別しています。

悩ましいのが京商軍団。ま、これは取っておこう・・・。

 

しかし・・・・なかなか遅遅としてすすみませぬ(笑)

 

 

 

<10/28  C62製作中!です・・・?  >

 

こんばんわ!ひろさんです(^_-)-☆

 

例の「C62を作る」は、順調に製作中です。

しかし・・・・・?

 

意外に進みません(^_^;)

かれこれ9号まで来ましたが、いまだバラバラ。

いまだ形にはなりませぬ。

 

もう全体の10%近いのですが。(ま、90%まだ残ってるという事か

ま、気長に行きましょう。

 

動輪だけ早く欲しいなぁ、このままでは安定がどうにも悪くて。

シャシーだけ先に作らせてホシー。

 

 

さて、例のF1。

最近、夜あまり眠れないので、夜更かしして書いてみた。

やっぱ、レイトンよりはいいか。

 

F1では、最高難度の、キャノン・ウイリアムズ

完成すれば、かっちょいいんだけどね(^_^;)

 

紙に印刷して、テープで貼り付けてテストショット!

ま、雰囲気はあるか(^_^;)

 

 

 

 

 

<10/23  写真を取り直してみた  >

 

こんばんわ!ひろさんです(^_-)-☆

 

デジカメを替えたので、写真を取り直してみました。

スパークの1/43「メルセデス C11 LM91」 です。

ドライバーは、M・シューマッハとベンドリイガー。懐かしい。

シューマッハも若い頃はルマンに出場していたんですよね。

 

む、やっぱ違うな・・・・・・

これまでのも撮り直したいけど、ま無理か(^_^;)

 

スパークはいいよなぁ〜

レジン完成品で、この値段、この品質。

かつてのスターター完成品と比べちゃ悪いのですが、

比較になりません。

 

良い時代?いや、良いメーカーさんが出てきてくれたものです。

 

ふーー

最近少し、いやだいぶ低調です。

ちょっと忙しすぎ。

もっと忙しい人もいらっしゃるだろうから、怒られるかもしれんけど

22時までには解放されたいなぁ〜

 

早く片付けたい。

ふーー

 

 

 

<10/18  今日は頂き物ご紹介!  >

 

こんばんわ!ひろさんです(^_-)-☆

 

やっと写真が撮れました・・・・・(^_^;)

今日は、頂物っす!

 

まずは、欲しかった「京商フェラーリFXX赤」!

うーむ!やはり赤は良い!オクでも落とせなかったので嬉しい!

お尻からも最高です。

 

下は、F1グリッド

ファミマのおまけかな(^_^;)

こんだけ並べると壮観!タクちゃんがポールポジションだぁ!

・・・・・・

って、タクちゃん調子悪いんだよな・・・・・

ダビットソンに、後半予選でほとんど全部負けてる・・・・大丈夫?

 

 

他にも色々あるんですが、写真とりきれましぇーん<(_ _)>

どうもありがとうございましたヽ(^o^)丿

 

 

ボスは、1/32のスロットカー

これは頼まれ物!

オンボロですが・・・・・・ただのオンボロじゃない。

これは良いものです。

修復したら、絶対かっちょ良くなる事疑いなし!

 

ちょっと仮組みしただけで・・・・・ふーむ良い雰囲気!

 

 

こっちは、ミニ4駆のF1版か?^_^;

ここまで、作業したがどうもピンコが立たない。

どうやって盛りあげよっかぁ〜

 

 

 

<10/14  やっとまともな写真が撮れました!  >

 

こんばんわ!ひろさんです(^_-)-☆

 

やっとまともな写真が撮れました・・・・・(^_^;)

今日は「KBモデル1/43 のシグマMC74」です。

 

以前ビザールから発売されましたが、再度ゼッケンの赤部分がスケスケ

だったのと、全体的に出来がもう一つ?だったので見送っていました。

 

でも、今回のKBモデルの出来はまずまず

KBモデルは、ビザールとスパークのコラボのようですが、完全に以前の

ビザールの商品と同一ではないような気がします。

 

ちょっと価格がお高めという弱点があるものの、探すと値段の手ごろな

お店もあるようです。

うーん!なかなかGoodですよ(^_-)-☆

このシリーズは、あと数台はGETするつもりです。

 

下は、ちゃくちゃくと完成しつつある、タミヤ1/35リジェ・フォード・ジャックラィーです。

これは、デカールが難しく難易度は高めです。

デカールも痛んでいるし。

でも、苦労しているだけあって、なかなかいいじゃないですか!

ま、これからこれから。

 

 

 

 

<10/6  うーんん!目が廻る忙しさ!  >

 

こんばんわ!ひろさんです(^_-)-☆

 

うーむ!忙しい!

更新もままなりませんぬ。弱ったものです。

素の為、写真撮影もろくに出来ませんので、いい加減写真で(^_^;)

 

面白いなぁ〜と思ったのが、GT選手権のインパルZ

これは、バンダイの1/43プラモデルです。

ボディは、完全ペイント済み

デカール部分の艶に残念な部分はありますが、なかなか良い感じ。

惜しむらくはタイヤのサイドウォール。

完全な垂直!平ら!うーん、勿体無い!

タイヤは、ミニカーの命なのに。

今後の改良を期待しましょう。

でも実勢価格¥1500くらいなんで、合格点かも。

 

チャパラルは、3年越しに完成した(させた?)2H

ウイングを全部とっぱらったバージョンに仕上げてみました。

現在のストック状態バージョンともいえるかも。

ジム・ホールさんが最初に思い描いた姿です。

写真は取り直して。またアップします。

 

まだ、アップしてないのが沢山あるんだよな〜(^_^;)

ま、おいおい・・・・・・