×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

 

 

<6/30  最近欲しいミニカーが発売されないので・・・・ 

 

こんばんわ、ひろさんです。

 

今日は・・・・・少し前にGETしたミニカーをご紹介。

だって最近私のツボにはまるミニカーが発売されないので(^_^;)

 

私のディスプレイの特等席に鎮座するこのマシンは、

「CMC 1/18 アウディタイプD」です。

 

ま、先日のルマン優勝記念ではありませんが、ま、つながりという事で。

 

しかしまあ〜CMCはやはり最高です。

非のうちどころが無い!

塗装はいいし、チリも完璧。

クレイジーなエンジンもばっちり再現されています。

 

もうちょっとお手ごろだと良いのですが・・・(^_^;)

と、最近思うのがディアゴスティーニのような組み立てノベルだったら?

 

私もやっている「C62を作ろう」みたいなものですが、

これをCMCやエグゾトに適用してはどうでしょうか!(^_-)-☆

結構大マジなんですが。

 

想像してください。

「週刊 1/18 エグゾト ニッサンR89を作ろう!¥1500全33巻セット」

なら、なんか手が出そうな・・・・気がします。

 

・・・・かえってやばいかな?(^_^;)

 

 

 

<6/26  2年越しで、初めて?(2機目か?)飛行機完成 

 

こんばんわ、ひろさんです。

 

今日は、珍しく飛行機です。

2年前に組み立ては完了していたのですが、キャノピーのマスキング

で良い方法が思いつかなくて放置されていたのです。

 

先日ウルトラホーク1号を作って・・・・これならいけるかも?

と思い立ったので、早速実施!

 

今回はマスキングをメンディングテープを使ってみました。

メンディングテープは糊が多いので、手で触って糊を弱くしてか

使います。

 

このテープは透明なのでカットが簡単です。

マスキングテープではキャノピーの縁が見えなくなるのでうまくカットできず

悩んでいたのです。

 

おかげで、ステルス特有のギザギザカットもOK

 

あとは真っ黒だから塗装も簡単〜

もうでけた!ヽ(^o^)

 

 

 

 

<6/24  日本からお父さんがひとり・・・減ってしまった >

 

こんばんわ、ひろさんです。

 

今日はブルーです。

 

大学の同窓が亡くなってしまいました。

去年、あったばかりなのに・・・・3人のぱぱなのに・・・・・

残念です。

 

しばらくはブルー。

 

 

 

あ・・・ガイアの夜明けで東海大学のルマンやってる・・・・

ふ・・・・・・・


 

 

<6/19  世界仰天兵器?のお仲間   >

 

こんばんわ、ひろさんです。

 

今日はいままで内緒にしていたキットの紹介です。

やっと組みあがりました。

「ハセガワ 1/72 レオパルド列車砲」です。

うーむデカイ!

 

スケール感を出す為にドラゴンの1/72ラング(だよな?)フジミのシュビムワーゲン

買ってきて並べました。

うーむ甲板上の人形がいい感じ

 

HOゲージらしいので、HOの線路を買ってきて・・・・置こうとしたら置けない!

線路の幅と、キットの動輪の幅が同じ!(レールの上に車輪がちょうど乗ってしまう大きさ)

ようはトレッドが広すぎ

 

どこの部分がが「HO」なんだ?という理解の違いなんでしょう(^_^;)

 

でも、キットの線路はしょぼいので車輪のトレッドを狭めてHO線路に置けるようにしました。

やり始めてちょっと後悔〜

だって12個もあるんです〜(T_T)

 

やっと終わった!


 

 

 

<6/16  今年のルマンが終わりました   >

 

こんばんわ、ひろさんです。

 

今年のルマンが終わりました。

結論からいえば・・・・今年も栄冠はアウディに輝きました。

とりあえずは、おめでとうございます。

 

ドライバーはあのクリステンセンさんのマシンです。

彼はもうすでに・・・・8度もルマンを制した事になったのです。

スゴイ!

 

2位はプジョー

ビルニューブさんも頑張りました。

中盤までは、トップでしたがどうもピット間隔がアウディより短かったようです。

速さは、プジョーに部があったようですが。

応援していた私には少し残念!

 

わが母校、東海大学・YGKの22号車は185周、17時間39分走ったところで

リタイアしてしまいました。

なんとも残念です。

しかし、学生たちには一生もんでしょう。

うらやましいものです。

来年また期待してますからね〜

 

童夢の11号車は33位で完走しました。

途中色々トラブルがあった模様です。

 

寺田さんは、周回数不足で最後尾。

良く判りませんが、問題があったのでしょう。

でも、ミスタールマン!

来年も頑張って!

 

 

 

 

<6/11  今年のルマンがはじまる・・・・・・   >

 

こんばんわ、ひろさんです。

 

今年のルマンがはじまります。

今年も・・・・・・テレビの予定は無いようです。

もう何年も動いている画像を見ていない・・・・・・

寂しいもんです。

 

今年の本命は、アウディ VS プジョーです。

プジョーのエースである、ジャック・ビルニューヴは優勝するき満々のようです。

 

正直、今年はプジョーに勝って欲しいな〜

アウディはちょっと飽きちゃった。

(アウディの関係の方々すんません)

 

今年のドームは、なんとクローズトタイプ。

むむ!なかなかかっちょいいけど・・・・・・

もっとかっちょいいカラーリングにして欲しかった!(T_T)

 

 

日本のマシンは今年は3台が出場しています。

そのうち1台は、なんと私の母校、東海大学のマシン。  →これね

ひゃー、ほんとかよ!(@_@;)

 

下がその紹介ホームページ。

結構本格的!(あたりまえか)

 

http://www.u-tokai.ac.jp/lemans/index.html

 

おー完走できるといいな〜

web上で応援しよう!

 

 

 

<6/6  気合を込めて・・・・N.マンセル!   >

 

こんばんわ、ひろさんです。

 

今日は、やっと完成した古ーいタミヤのF1ミニ4駆です。

ボディワークはずっと前に完成していたのですがドライバーが

真っ白だったのでどうしようかな〜と悩んでいたのです。

 

なにせ”レッド5”は、とーぜんナイジェル・マンセル

しかし、メットはイギリス国旗仕立てで、なかなか大変(^_^;)

 

とはいえ何時までのも完成しないのではまずいだろう…・・というで、

単なメット塗装の誰かににしようと思ったのですが…・できん!

 

だってマンセルでないドライバーならば、レッド5でないはず!

マンセル以外は、ホワイト5にならなきゃおかしい。

 

うーん、うーん。

 

 

マンセルのメットを書こう!という事になりました。

資料に従ってうりゃーとやってみましたが…

 

微妙だが、まあええんでない!

 

雰囲気はでとる!バッチグー(^_^;)としとこう!


 

<6/3  読み逃げって?なんだろう   >

 

こんばんわ、ひろさんです。

 

最近ミクシとかで気になっている事が。

いわゆる「読み逃げ」ってやつです。

 

どうも日記とかを見て、そのままコメントを残さんで立ち去る事

「読み逃げ」といって非常に失礼だ、という事らしいです。

(ようは、来たからには必ずコメント書けということ)

 

ま、ネットを見ると小数派ではあるようですが。

 

かくなる私もSNSでは、読み逃げ常習犯でして、そんなに悪い事だと

言われると・・・・・・なんかSNSを閲覧しにくくなってしまいました。

 

でも、あんまりどっぷりやると、疲れると思うけどな〜

ま、もう少し悩みます。

 

 

 

最近は、ミニカーも目立ったものが発売されず閑古鳥〜

戦車ばっかりで恐縮ですが、ほぼ完成した 田宮のマルダー。

 

最近嫁さんに、あまりに戦車だらけなので「家が戦場のようだ」

言われています。

うーむ、少し売らねば(^_^;)