×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

 

 

 

<8/31   出てしまった・・・・デアゴ フェターリ・エンツォ! 

 

こんばんわ、ひろさんです。

 

発売されてしまった・・・・・・

デアゴスティーニ 「週間フェラーリ・グランツーリスモ」。

ようは「1/10 フェラーリ・エンツォ」を作ろうです。

 

さて、どんな物なのか〜

第一号だけ?買ってみました。

 

ふーん、なかなか物としては悪くない感じです。

大事なノーズのフェラーリエンブレム(カバリーノランバンテ?だった?)

はとてもキレイです。

シートの質感も非常に高く、カーボン調の印刷もなかなかGood

 

しかしこのシリーズ、はじめるには、どうーも幾つか問題がありそう。

 

ドア、ボンネットのチリがどれくらい正確なのかは判らない

 だって1/10だから、結構目立つはず。

②バラバラの供給されるボディの赤は、色が揃っているのか

 だって、色があってなかったら・・・・・もうどうにもらなんでしょう。

 でも、キットと違って一気に塗らないような・・・塗って供給するのか?

 どーなんでしょう??(@_@;)

完成したら・・・・行き先がない

 まず間違いなく、永久に玄関に飾られる事になるでしょう。

 以前のポケール1/8テスタロッサがそうでした。

 

④セカンド・バイが・・・どうだろう?

 仮に飽きた場合の売り飛ばしですが、「デアゴ」ブランドでは、どうでしょう?

 「タミヤ1/12エンツォ」なら、定価割れすれば売れるでしょうが、デアゴ?

 うーむ。出来がよければ判らないか。

 

ただし、タミヤ1/12シリーズはボディが「ABS樹脂」ですが、このリシーズは

ダイキャストのようです。これは大きなアドバンテージでしょう。

金属はいいですよ、金属は

 

シャシーがプラであるようなのは、少し気になりますが・・・・。

でもポケールの1/8テスタロッサもプラだったし大丈夫か。

 

さて、気になるこのシリーズは全65号

さて、どなたかやる方!

レポート・・・・お願いします(^_^;)

 

↓デアゴのページはここ

http://www.de-club.net/fgt/

 

 

・・・・1/18で、全20号程度でやれないものでしょうか、このシリーズ。

車種もどんどん替えて・・・・・そう思うのは私だけ?

 

どうしてエンツォなの・・・・250GTOじゃダメ?(T_T)

 

 

 

<8/29  やっぱりGT−Rは外せません! 

 

こんばんわ、ひろさんです。

 

今日は、エブロ1/43のニスモGT−RスーパーGT500です。

GTカーはカッコ良くてスキなのですが、毎年入れ替わりが激しいので

あまり見ないようにしているシリーズです。

 

しかし、そうはいってもGT−Rは外せません。

開幕戦と次レースの優勝は見事でした。

 

最近はちょっと不調気味。

ご無体な性能調整・・・・そのせいで今更のSC430なんかが優勝したり

なんのレースしているのか判らなくなります。

 

グチはともかく、モデルは最高

さすがはエブロさんです。

やはり、メーカーさんの担当さんもGT−Rだと気合が入るのだろうか。

 

これだけ素晴らしいと、他のGT−Rも欲しくなる・・・・

カルソニックはどうしよう?(^_^;)

 

 

 

<8/22   京商のポルシェ934&935! 

 

こんばんわ、ひろさんです。

 

今日は・・・・・買いました(^_^;)

京商の、ポルシェシリーズ

934&935!です。

 

ちょっとお高めなので、今回はこの3台で終了です。

もともと、934のイェガーマイスターとプレイボーイがでれば終了予定だった

のでなかなか良い引きでした(^_-)-☆

 

この934の2カラーは、小学生の頃タミヤのラジコンがあって、高校生くらいの

人たちが走らせていたのを、目をランランとさせながら眺めていた

思い出があります。

 

カッコよかったんだよね〜

 


 

 

 

<8/20   届きました!2008HotWheelsキャンペーン! 

 

こんばんわ、ひろさんです。

 

届きました!

今日は、ホットホイールのキャンペーン品

2500台限定デイリーデリバリーが届きました!

 

2口応募したのですが2口とも無事に到着

良かった〜

 

去年のミステリーカーの応募では、応募要領をちゃんと読まずに

「裏面シール」が無いものを送ってしまい、はねられた苦い思い出が

あるものですから。

今年は3回も確認しました^^;

 

さて、デイリーちゃんですが・・・・うーむ、なかなか良いです!

ホイル&赤線がいい〜

この赤線、ボディのつや消し黒、赤ラインとも融合して非常にかっこ良い

デザインにまとまっていると思います。

 

今回はつや消しですが、べかべかのツヤ有りでも面白いような(^_-)-☆

 

うーん、いいなー。2台あるから出しちゃおうかな?

 

 

 

 

<8/18  結構完成してきました。C62を作ろう! 

 

こんばんわ、ひろさんです。

 

今日は、久々に「C62を作ろう!」のご紹介です。

このシリーズも50号を迎えて、いよいよ折り返し地点です。

 

無塗装で仕上げるつもりの私は懸命に磨きながらの製作です。

最近は少し?悪い慣れもあってか糊ベタなどが出来がちです。

 

塗装するなら気にしなくとも良いのですが・・・・・・・

もうちょい真剣にやらなくては(^_^;)

 

上部の円筒は相変わらずのっかているだけ。

これはこのままなのかな?

差込が出来たので位置決めは決まりました。

 

サイドステップは、取り付けるとなかなか良い感じです。

 

 

さあ、残った後半戦も・・・ゆっくり行きましょう(^_^;)

 

 

 

<8/14  お盆セールは新所沢のポストホビー! 

 

こんばんわ、ひろさんです。

 

今日は、お盆セール品をGETです。

絞りに絞って・・・・・この「モーターボックス1/18ポルシェ910」です。

これは、初日は35%OFFだったのですが、最終日まで粘ると・・・・・

なんと70%OFFに!

 

黒という事が難点?かと思いましたが、この値段なので購入しました。

モータボックスは、エグゾトの廉価ブランドとして立ち上がったと

思っていたのですが、最近の高騰ぶりから??

もっとも本家エグゾトの高騰はもっと????ですが・・・(^_^;)

 

んーーさすがに出来はいいですね〜

でも塗装が荒れているところがあるのでそこは、コンパウンドで磨きます。

これでピッカピカ!

 

これでタミヤの1/18のポルシェ910はまた完成が遠のきました・・・

 

 

 

 

 

<8/11   イェガーマイスター!!やっぱかっちょいい! 

 

こんばんわ、ひろさんです。

 

今日は、PMAの新作1/43 フォード・カプリ Gr.5 イェガーマイスターです。

このスポンサーは、私が小学校の高学年だった時に良く見かけました。

いまでも、よーく覚えています。

 

このスポンサーで一番スキだったのが「ポルシェ934」です。

当然、タミヤのRCだった訳です。

 

さて、モデルを眺めますと・・・・

さすがはPMA.スキはありません。

グループ5のヤバイマシンをよく表現しています。

 

むーーーカプリもいいな〜やっぱり。

 

 

 

 

下はPMA 1/43 のポルシェ934 イェガーマイスター。

うーん、やはり最高です。

右は、8/12から発売される、京商・サンクス/サークルKシリーズ。

カッコいいんですが、¥800とお高め!

うーん、少しだけ買おう(^_^;)

 

 

 

 

<8/5  完成の夏。ハセガワ1/32Me163コメット! 

 

こんばんわ、ひろさんです。

 

今日は、ついに完成を向かえた、1/32ハセガワのコメットです。

Me163・・・・ロケット機です。

 

このキットは近々にリニューアルされて再発売されるようです。

このキットは古いものです。

ジャンク・プラモデルとして¥850-で売られていました。

 

モデルはなかなか古い割には良いのですが、いかんせん凸モールド。

削ると無くなってしまうのが残念。

新キットは凹モールドになるのかな?

 

迷彩まで完了してデカールを貼ろうとしたら・・・・デカールはダメになって

おり、ショック!

水につけるとばらばらになってしまうではないですか。

 

仕方が無いので、泣く泣くデカールを作成しました。

でも簡単なマークだけでよかった!

 

エンジンカバーが取れるのが楽しい!

??エンジンはもうちょっとマシにしてあげようかな(^_^;)