×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

 

 

<11/30  いいなぁ〜欲しいなぁ〜ディノRSNo17! 

 

こんばんわ、ひろさんです。

 

やっと風邪もひと段落。抜けてきました。

今日は・・・・・・目に毒なものを見つけてしまいました。

サーキットの狼、ディノRSのレジン完成品です。

 

なんでも、150台限定で、池沢 さとしさんのサインが付くとか。

本格的ですね〜(^_^;)

カッコいい!欲しい〜   でも高くて(~_~)

ま、見るだけでも保養になります。

 

是非シリーズ化して、ポルシェカレラRSRや、ミウラも出して欲しいものです。

もっとも買えませんが・・・・・(笑)

 

↓売っているのはココ。ラクーンモデルさんです。

  対応は完璧。素敵なお店です。

  ↓

http://www.raccoon-auto.com/minicar/main.htm

 

 

 

 

<11/27  やっとこさでほぼ完成!レオパルド列車砲!! 

 

こんばんわ、ひろさんです。

 

今日は、久々に1/72 レオパルド列車砲です。

 

やっと完成・・・・・といいたいですが、細かい部分塗装がまだ残ってます。

最近やっと見つけた「HOゲージ車輪止め」も加えてずいぶんと

良くなりました。

 

しかし流石にでかい!(というより長い?)

おける場所にはかなり制約があるのも事実です。

ま、列車なんですから仕方ないですね(^_^;)

 

今回スケール感を表現するために小物を作ってみました。

フジミ製の「シュビムワーゲン」「ケッテンクラート」

ドラゴン製の「ラング突撃砲」です。

 

シュビムワーゲンもまだ塗り残しがあってお見苦しいのは

ご容赦ください!(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

実は、昨日/今日と風でダウン中・・・・・・・

皆さんもお気をつけください。

 

 

 

<11/20  久々のレポート!黄金の機関車! 

 

こんばんわ、ひろさんです。

 

今日は、久々に黄金機関車のレポート(デアゴC62を作ろう!)です。

 

さぁーて!ずいぶんと機関車らしくなってきました。

ここ最近は運転室周りをひたすら作る!作業になります。

 

屋根は接着せずにスライド開ができるようになっています。

うーむこのギミックはなかなかしびれます。

 

個人的にどうかな〜と思うのは運転室のドア

写真でははしごのようなステップの上の細長いドアです。

 

これって側面全面の金属板にドア枠として2mmくらいの金属枠

貼っているだけなんです。

 

うーん、これだけのスケールなんですから、ドアは切り出して

別パーツにするべきでは?

ま、コストもありますんで、なんとも言えませんが(^_^;)

 

 

その上、この細い金属枠から接着剤がはみ出さないように縫って接着する

のは、なかなか至難のわざ!

やはり「器用な人選手権」に出場させられている気分です。

 

もっともブラックに塗装する場合は問題ないのですが。

なお、私は塗る予定が無く、このままフィニッシュします。

 

 

 

もし、接着剤がはみ出したら「接着剤はがし」である程度取り去る事ができます。

でも気をつけないと金色もはがれる!

考えただけで恐ろしい!

 

 

ここまでで61号目ですか。

だいぶん来たけどまだまだですね。

 

といっても・・・・週間なんだから1年以上たったのか!?(゜o゜)

 

 

 

 

<11/17  イクソ 1/43 フェラーリBB512 LM82 

 

こんばんわ、ひろさんです。

 

今日は、日暮里のお店第2弾です。

お店のお買い得コーナーにあった、「1/43 フェラーリBB512LM82」です。

 

モデルは、イクソ

うむ!、なかなか悪くありません!(^^)!

 

この型のBBもなかなかモデルがなく、このモデルはこれまでの

なかで最もよい出来ではないでしょうか。

(もちろんダイキャストモデルの話でレジンキットは除きます)

 

後部の金網の具合もうまく表現されてます。

今回は、ほぼ半額でGETしました。

 

これまでは、ブルムだったかな〜RIOだったかな〜

忘れましたが確か1台持っていたはずです。

 

でも、どこにしまったかな〜(笑)

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下の青いBBは、ノベルズ・ミニカーのもの。

悪くはないですが、やっぱり差はあります。

ま、当然か(^_^;)

 

 

 

<11/13  スパーク 1/43 ジャガーXJR15 をGET 

 

こんばんわ、ひろさんです。

 

今日は、毎度すばらしいモデルを送り出してくれる、スパークさんです。

このメーカーのルマン優勝者シリーズで、

「1/43 ジャガーXJR15 1990」です。

 

なんと、もう18年も前の車なんですね(^_^;)

自分もおっさんになる訳です。

 

モデルは、エクセレント!。相変わらず素晴らしい出来栄えです。

最近はPMAよりも、買っているような気がします。

(ま、つぼに当たるのが多く出るという側面もありますが。発売も早いし。)

 

たしかこの実車を、ルマンおっさんの寺田さんが、お持ちだったはず。

いまも持っているのかな〜(^_^;)

 

 

そういえば、これですが「ミニカーショップ イケダ」さんで購入しました。

日暮里を降りると・・・・・なんと超巨大ビルが!!^_^;

その2階にお店が入ってました。

 

なんとほぼ全品2割引!これはすごい!

ずっとそうなのかな?

(なお、ポイントチケットは廃止になっていました。持ってる分は使えるみたい)

 

HPはこちら〜

 

http://www.minicar.co.jp/

 

 

 

<11/8  ルマン 1933年優勝車両をGET! 

 

こんばんわ、ひろさんです。

 

今日は、毎度お世話になっている、イクソさんです。

このメーカーのルマン優勝者シリーズで、

「1/43 アルファロメオ 8C 1933年ウィナー」です。

 

1933年あたりは、アルファロメオの天下でして、この前後の年も

おなじくこのアルファロメオが優勝しています。

(1931年〜1934年)

ドライバーは、ヌボラーリさんがこの年から加わっているようです。

 

モデルは、まずまず。

欲をいえば価格が値上がりになっている事を考えると、

もう1ランク上げて欲しいかな〜

ま、贅沢な望みですか(^_^;)

 

 

ふと、自身のルマンの歴史を見ると、優勝車両に関しては結構コンプして

きました。

1962年フェラーリはありませんが、スタータのキットは仕入れてあるのです。

久々につくろうかな!(^^)v

 

 

<11/4  お安くGETした、マトラMS650! 

 

こんばんわ、ひろさんです。

 

今日は、久々にビザールです。

スパークはよく購入してますが・・・・(^_^;)

「ビザール 1/43 マトラ・シムカMS650ブラインズハッチ1970」

 

通りかかったお店でディスカウントしていたのでGETしました。

うーん、ルマンじゃないのですが、まいいか。

 

私、個人的にこもマトラが大好きなんです(^_^)v

この形、この色合いがなんとも言えません。

 

この乱暴な取り付けのフロントウイングも、結構好きだったりして。

 

 

しかし、ビザールさんは私が待ち続けている「WM P88」を何時発売して

くれる?のでしょうか。

頼みますよ〜

 

こちらは、マトラ・シムカMS660LM70です。

1/43でJPS製キットで、結構前に作ったものです。

今見ると、結構つくりが甘いな〜(^_^;)

ホントは手放したくないのだけど、展示スペースが・・・(^_^;)