×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

 

 

<2/22   C62を作ろう!は石炭車の作成 

 

こんばんわ、ひろさんです。

 

今日は、ファンも多い「C62を作ろう!」です。

6週間分も、たまってしまったので・・・・組み立てましょう。

 

しかし、これからしばらくは「テンダー」の組み立てです。

「テンダー?」ようは、石炭車のことらしいっす。

( 作っている本人が、この有様です(^_^;) )

 

このテンダー部分は特に難しい部分もなく、組み立てられます。

強いて言えば、細い飾りふちの接着が難しいくらいでしょうか。

 

先日C62組み立て掲示板で、いいネタを見ました。

「瞬間接着剤がはみ出した場合は、クレオスのツールクリーナーで

ふき取れます」という事です。

 

ツールクリーナーとは、ようはエアブラシの洗浄液です。

確かに、はみ出し部分は良く取れます。

注意点は2つ。

 

・接着部分に染み込むと、当然剥がれます。

プラモデルにやっちゃダメ!プラは溶けてしまいます。

 

しかし、このテンダーはデカイ!

 

1/18 のモデルと並べて見ましょう。

その大きさが判ると思います。

なにせ、このモデルが入れられます(笑)

 

・・・・・・つー事は、C62を繋げた全長はいったい・・・・・

 

これは、なげぇぞ!(ーー;)

 

 

 

さて、この1/18のモデルは、次回にご紹介します(^O^)

 

 

 

 

 

<2/18   タミヤ1/48 グライフ 

 

こんばんわ、ひろさんです。

 

今日は・・・・・・・1/48??

新しいジャンルを作ってみました。

って、まだ作りかけですが(^_^;)

 

このタミヤの1/48シリーズは、完成品も販売されていて

気になってはいました。

 

なにせ1/43とスケールが近しいですから。

手のひらサイズ、という意味ではかなりいい感じです。

 

残念なことに、この”グライフ”は完成品が発売されておらず

ならば自分で作ろうね、という事です。

 

たしかこのグライフは、中学生の頃1/35で作ったなぁ〜。

あの頃より、うまく作れるだろうか?

 

 

 

 

<2/12 京商1/18 フェラーリ575GTC! 

 

こんばんわ、ひろさんです。

 

今日は、またしても大物。

「京商1/18フェラーリ575GTC No11」です。

何時もなら買わないアイテムなのですが、何しろ安かった!

 

スパークの1/43の10%OFFより安かった!

もちろん、新品でB品じゃありませんよ(^O^)

 

日暮里のイケダさんで売ってました。

お客さんに行く前だったので、即かって駅のロッカーへ。

さすがにお客のところには持ってイケません(笑)

 

ま、しばらく眺めた後に売られる予定です。

 

 

モデルは秀逸です。

ボンネットのスリットは、非常に良く出来ています。

ドアのチリもぴったり!

惜しむらくは、艶が不足気味でしょうか。

しかし、これはどのメーカーも同じようなものでしょう。

 

 

 

 

残念なのは、エンジンルーム。

作りが悪いのではなくて・・・・・構造上、エンジンが見えない!

 

最近のマシンはみんなこうなんですよね。

私の車はマツダ・プレマシーですが、同じようにエンジンは見えません!

 

最新マシンは、こういったのがな〜

やっぱ、60〜70年代が好みですね。

 

 

 

 

 

<2/7  エグゾトから送って来ました。 

 

こんばんわ、ひろさんです。

 

ながーい、交渉を続けていた「欠品のジャガー」ですが・・・・・・

今日、やっと欠品分のスポイラーが届きました。

 

いやー4通連続で無視された時にはどうなるかと思いましたが

気合を込めた5通目が通じてやっと解決となりました。

 

こういった場合は、決して相手を誹謗せず、ひたすら

「私は困っている。解決したい」を繰り返す事が肝心です。

 

これで、このモデルは晴れて完品となりました(^_^;)

 

このモデルは、リヤカウルのチリが甘い事を除けば文句なしです。

チリについても、ま・モーターボックスという事で。

 

 

エグゾトの女性マネージャー、レゼルダさんに感謝!

 

 

 

 

<2/3  これを1/4にして貼ってくれ! 

 

こんばんわ、ひろさんです。

 

今日は、やっとマールボロデカールのまとめが完了しました。

 

MP4/3、MP4/6、MP4/17D のデータが完了です。

あーーー久々なんで少しお疲れ(^_^;)

 

MP4/3を見て思いましたが、やっぱりMP4/4が欲しい

16戦中15勝の衝撃はすごかった。

 

ネットニュースを見ていたら、ちょっとショックな事が。

ブルース・マクラーレン亡き後、マクラーレンチームを率いていた

元チーム監督のテディ・メイヤー氏が亡くなったそうです。

 

ジェームス・ハントがチャンプになった時も彼が監督でした。

ご冥福をお祈りします。

 

ロン・デニス氏が、チームを買い取り運営を始めたのが現在です。

 

そう「マールボロ・プロジェクト・フォー」の開始です。(MP4)

 

 

 

そんな、ロン・デニス氏も今年から監督業から少し遠ざかるそうです。

ウィット・マーシュ氏に現場は任せるそうです。

うーん、ちょっと寂しいですね。

 

 

 

さて、業務連絡。

セイセイの兄さん〜本日モンさん分も含めて発射しました。

あとは、ヨロシク!

 

 

 

 

 

さて、プリンタをお持ちの皆さんは・・・・・・・

この画像を1/4にして印刷して貼るのだ!

 

レッツ、トライ!