×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

 

 

<7/23  なんつーーーマニアックミニカー!?東海大学LC70!!  

 

こんばんわ、ひろさんです。

 

さて、今日は・・・・スパークの1/43モデルなんですが・・・・・・・・

 

なんと!昨年出走したわが母校のルマンマシン!「LC70-YGK #22東海大学」です。

しかし、発売されたらいいなと思いつつ・・・・実際に発売されるのがスゴイ!

 

嬉しいけどメーカーは大丈夫なんだろうか?

ま、余計な心配ですか。

 

モデルはなかなか秀逸!ウイングの薄さ、接着の上手さは冴えてます。

私は出来ません・・・・多分。

 

つや消し黒部分は若干はみだしがあるので、かるーく削って直します。

うーん、いい感じになりました!(^O^)

 

実車は残念ながらリタイヤ!

また、機会をみて出走しないかな〜

 

しかしまーーーびっくらこいたミニカーでした。

 

 

林教授はこのモデルをちゃんとGETしただろうか?

 

 

 

 

 

<7/18 久々登場 C62を作ろう!!  

 

こんばんわ、ひろさんです。

 

さて、久々の「C62を作ろう!」です。

ここしばらくは、台座の製作となっており非常に地味?な作業でしたので

割愛しておりました。

 

ほぼ完成した台座がこれ。

全長は分割されています。(もちろんマガジンで配る為)

 

コロが3箇所あるのは、動輪を転がす為です。

今の所、コロのあいだにレールがないですふぁ、のちのち取り付けるのでしょう。

 

まくら木とレールはかなりクオリティがあり、とてもよい感じです。

まくら木は、本物の木を使用しており、スケールメリットを生かしています。

 

ちょっと残念は、台座の砂利。これはPVC?の板を並べて貼り付けることになっています。

ちょっと隙間がめだつような?(^_^;)

 

ちょっと離れると判らないのですが。

 

 

このシリーズは今週も届きまして、97号まで受け取りました。

全部で100号ですので残すところ、あと3号分!

 

しかし本当に終わるのか?と正直ちょっと心配しています。

(まだ6号分くらいあるような気はしますがはて?)

 

 

はじめて並べてみて、なかなか感動、スゲーびっくり(^_^;)

 

こんなにデカイのだ〜そして重たいのだ!

 

うーん、どうーなってしますのでしょう(^_^;)

 

 

 

 

 

<7/11  突然完成! ドラッケン1/48!  

 

こんばんわ、ひろさんです。

 

さて、前々から少しづつ製作していた・・・・・ヒコーキ!

ハセガワ 1/48ドラッケン J35F です。

 

ずーーーとサフェサーを吹いたままで置いてありましたが

ある日、一念発起!

一気に完成と相成りました。

 

でも、クリヤーコートは無し!

だって・・・・難しいですもの・・・・・(^_^;)

 

カラーリングだけでエネルギーを使い切ってしまいました(笑)

本当は、キャノピーに赤い細枠を入れたかったのですが・・・

これも割愛。

サボってばかりだな。デカールでなんとかしようかな?

 

 

息子が「カッコいいけど、不思議なマークがついている」

なる〜

 

そりゃスウェーデンのマークなんて新鮮でしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

<7/5  たまにはモデルカーを紹介しなくては!  

 

こんばんわ、ひろさんです。

 

さて、今年のルマンは・・・・・もう終了しています。

webで見られるとはいえ、相変わらずテレビ放送は無し。

うーん、やっぱりテレビで見たいな(ーー;)

 

結果はご存知の通り、ついにアウディが倒され、プジョーが勝利しました。

来年からは、プジョーの帝国がはじまるのか、それとも撤退するのか・・・

どなるのでしょうね(^_^;)

 

 

ところで

 

憂鬱なネタが一つ。自宅近くの「新所沢パルコ内ポストホビー」の閉店が決定しました。

なんて事だ・・・・・

 

ポストホビー池袋が閉店し、恵比寿ミスタークラフトが倒産し、そして新所沢まで・・・・・・

現在30%Offセール中です。

 

より悲しみをさそうのが、閉店セールに行っても買うものが特にない・・・

個人が個に特化しすぎたのか?対応するにはネットしかないのか?

ウインドショッピングの楽しさはどんどん無くなってゆきます。

悲しい・・・・・ 

 

さて、気を取り直して・・・・モデルはイクソ。「イクソ 1/43 アウディR10 2008 No2」です。

今回PMAは入手できませんでした。

仕方が無いですね。やはりPMAに比べると若干見劣りします。

 

折角なので2007年型と比較してみましょう。

外見的には、あまり変化していない事が判ります。

 

しかし、さすがにこのアウディの型ももう飽きた!(^_^;)

もっと、違うものに変遷を願います。