×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

 

 

<9/27    モデラーズの新作!?!  

 

こんばんわ、ひろさんです。

 

今日は、モデラーズの新作です。

「1/43  MCS8 伊太利屋 無限 G.リース」です。

 

ジェフ・リース!懐かしい響きです。

もう20年も前なのか〜ついこの間のような気がしますが(^_^;)

 

このグラチャンは、余ったマシンを繋ぎ合わせて作ったシリーズでしたが、

危険なので、ほんの数シーズンで幕を閉じました。

 

しかし、マシンは結構綺麗だったので、いつかミニカーが欲しいなぁ〜

と思っておりました。

 

さて、このモデルどうでしょう。早速拝見します。

結論から言えばかなり品質は良いものです。

 

デカールの上からたっぷり吹いたクリヤーのおかげで段差はほとんど判りません。

ボディの光沢といい、素晴らしい仕上がりです。

最近のスパークといい、何でこんなに上手なんでしょう・・・・

ますます自分で作るのがイヤになります。

 

このモデルはカウルの白い部分が若干色塗りが薄いようです。(ピンクがすけ気味)

ですから、今回はマツダのカワイスチールの方がいいかも。

実際、お店ではカワイスチールの方が人気あったようです。

ロータリーというのもあったのでしょう。

 

パッケージのモデラーズが素晴らしい〜というよい嬉しい。

名前だけでも復活したのですから。

 

なお、台座とネームプレートはなんて高級感でしょう。

さらに湾曲透明プラケースも最高。

価格にあわない、高品質と言って良いと思います。

 

うむ!素晴らしい!

 

 

 

<9/21  プロヴァンスムラージュの新作!?!  

 

こんばんわ、ひろさんです。

 

今日は、プロヴァンスムラージュの新作です。

「1/43  GT by シトロエン 2008 パリサロンシトロエン」です。

 

えっ?プロヴァンスムラージュ?と思われる方も多いでしょう。

レジンキットメーカーでは大手の(と言ってもしれた大きさですが)メーカーでした。

色々あって会社は無くなっていたのですが・・・・・・

 

今回の復活はブランドとしての復活で、ノレブの一ブランドとしての復活です。

うーん、少し残念!

 

モデルは造形が素晴らしい!

型から抜く関係上、レジンキットになったのでしょうか?

GT4はやってないので判りませんが、走らせてみたいものです。

 

 

さて、今回のプロムラの話と同じような話なのが、モデラーズ。

 

今日買った「モデラーズ1/43 MCS8 ジェフ・リース」です。

これは後日紹介しますが、「モデラーズ??」

そう、先日無くなってますよね。

どもこれ、インターアライドの社長さんが一枚からんでいらっしゃるようです。

しかし、名前だけでも「モデラーズ」が復活するなんて、嬉しいものです(^O^) 

 

 

 

<9/13  ほぼ完成!C62を作ろう!  

 

こんばんわ、ひろさんです。

 

今日は、週刊C62を作ろう!の「ほぼ完成!レポート」です。

実は細かいパーツの取り付けや、色振塗りが完全には完了していません。

 

実際には、木製木枠つきのアクリルケールが付属しており、埃から守ってくれます。

このケースなかなか高級感があり優れものです。

あまり期待していなかっただけに嬉しい誤算です。

 

ここまで来たので、玄関に期間限定で着陸!

さて!

 

ユーチューブにUPしてみました。

うまく行ってるかな?(^_^;)

 

http://www.youtube.com/watch?v=M-oFGGe68S4

 

 

 

 

<9/3  CMC1/18 W196ボディ内部の観察   

 

こんばんわ、ひろさんです。

 

今日は、1/18CMCのメルセデスW196ストリームライナーの中身です。

 

うーむ!このエンジンの作りこみとパイピングはさすが!

自作のプラモデルでもここまでは作れません。

 

この六角ボルトなんて泣かせるなぁ〜

しびれます。

 

分解して初めて気がつくのが、アクセル、クラッチ、ブレーキの配置です。

なんと股間に迫っているギヤボックスをかわす為にまたいで乗る?

ような配置になっています。

 

イヤがおうにも左足ブレーキだった訳ですね。

って、左側はブレーキなんだろうか?

 

この配置を見て思うのが、このコックピットはとても熱そう!

だって、エンジンルームと繋がってます。

実物はなにかあるのかな?

^