×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

 

 

 

<10/24  スパーク1/43 アルピーヌA220 LM1968  

 

こんばんわ、ひろさんです。

 

今日は、「スパーク1/43 アルピーヌA220 LM1968 です。

 

ルマンではあまり活躍できなかったマシンですが、美しさは一級品です。

このようなマイナーなマシンが発売されるなど、

なんともスゴイ時代になったものです。

 

この美しいフォルムと、美しいフレンチブルー・・・・最高です。

このアンバランスなライトカバーがチャームポイントですね。

 

 

 

しかし、相変わらず作るの上手。

この丸いウインドを大量生産でうまく貼り付ける・・・・。

うーむ、すごいなぁ〜(^O^)

 

 

 

写真は、LM69なので、細かい細部は若干違います。↑  (^_^;)

私が唯一もっている、A220の写真です。

撮影は、ジョーホンダさん。

 

 

 

 

 

 

<10/19   ミニカーで見るルマンの歴史!に超大物!その2  

 

こんばんわ、ひろさんです。

 

今日は、「エグゾト1/18フォードMKⅣ」の続きです。

 

消火器まで、綺麗に作ってあるのが嬉しいですね。

プラモデルを製作する時にも参考になります。

 

うーん、ステキ。

 

 

 

ここ最近、大物購入が続いた為に完全に金欠。

しばらくはおとなしく暮らします。

 

我慢、我慢!

 

 

 

そういえば、F1ではやっと?ジェンソン・バトンがワールドチャンプに

輝きました。彼をたたえた、メルセデスのお偉いさんである、

ノルベルト・ハウグ氏が印象的な一言を。

 

 

「2年連続で、カーナンバー22をつけたイギリス人ドライバー

メルセデス・ベンツエンジンを搭載してブラジルGP5位でフィニッシュして

世界選手権に勝つ。なんという偶然の一致だろう」

 

 

 

 

<10/11   ミニカーで見るルマンの歴史!に超大物!  

 

こんばんわ、ひろさんです。

 

今日は、久々にミニカーで見るルマンの歴史・・・に超大物。

 

なんと エグゾト 1/18 フォードMkⅣ LM1967 ルマン ウィナー です。

ちょっと前にヤフオクで落としました。

エグゾトでは現在絶版ですが、そろそろ再生産するようです。

 

マークⅣは、そのうち1台はなんとか入手しよう!

と思っていたのですが、優勝車はやはり高価。

しかし、手ごろな価格で出品されていましたので思い切って(^_^;)

 

出来は・・・・まったく文句はありません。

開閉部に若干のピッチはありますが、この手モデルでは当然です。

塗り上げは流石にうまい!

 

さて続きは次回に・・・・。

 

 

 

 

 

 

<10/4  今日は久々のヒコーキ・ビレッジ!  

 

こんばんわ、ひろさんです。

 

今日は〜久々のヒコーキ・ビレッジです。

ま、あんまり評判が良くないので、手短に(^_^;)

 

まずは、ハセガワの1/48ドラッケンが完全完成!

裏側の儀装も完了です。

キャノピーの赤ラインがなかなかおしゃれでしょう。

これは0.8mmにカットした赤いデカールを貼り付けてます。

だって塗るのめんどくさいですもの。

しかし、貼るのも負けずにめんどくさい物でした(^_^;)

 

 

お次は作りかけを拾ってきたF4ファントム

これもハセガワの1/48です。

ジャンク品で¥750なり。

ま、ばーーーと足を引っ込めた物を作ってみようと思います。

とりあえずパイロットを塗って胴体を張り合わせてっと!

 

いつ完成するやら(^_-)

 

 

 

お次は、なんと!XB-70ヴァルキリー!

あの20世紀でもっとも美しいといわれた飛行機です。

 

キットは、サニー。1/300です。

 

キットはヤフオクでしたが、ひどい物!でした。

作りかけで欠品だらけ。元々のキットの出来も・・・・?

前翼もナセルも、エンジンも・・・・無いのでほとんど作りました。

 

タミヤさん、1/48で作ってくだされ。

でも1/48だと・・・・・1メートルを越えてしまうか(^_^;)

 

 

 

 

 

下が、タミヤ1/48 P-80サンダージェット。

なぜ、サンダージェット?

ま、これも作りかけで¥1000だったもんで(^_^;)

でも流石はタミヤ!すらすらと完成してしまいます。

題材が地味ですが・・・・・(笑)

でも、銀色を5色使い分けて塗ってみたので良い練習にはなりました。

 

 
 

 

最後は・・・・レベル1/32のイェーガー将軍。

古いキットなのでモールドは甘いけど・・・・味はあるですよこれが。

機種はって?

 

ないしょ!